ICUにいる妻の意識はまだ戻っておらず。

身の回りの物を取りに家に戻ってみると。

高校三年生の息子が私に。


『俺ちょっと死んでくる』


???

言ってる意味が理解出来ませんでしたが、その言葉を言い残して息子は姿を消しました。

大学受験1週間前のこと。


妻が倒れた時の第一発見者である息子は、母親が崩壊していく様を目の当たりにし、救急車を呼び全てを一人で対応。


もともと母親好きで、気が弱く内気、環境変化を嫌う性格でしたが、

突然の惨劇に息子の心は壊れていたのでしょう。


妻が入院して以来、家のことなど考える余裕などない私は昼夜を病院で過ごし、子ども達とまともな会話すらしていませんでした。


ただでさえ思春期の子どもを理解することは難しい上に、この状況下で彼等が何を考えてるのかを察するには無理でした。


息子の彼女さんから、サイトで息子が自殺募集をしている事を教えてもらった時は、全身の血が逆流したような感覚を覚えています。


警察に連絡したのは、息子が疾走して72時間が経過した頃。

家庭は完全に崩壊したと認識しました。