こんばんはニコニコ


旅行疲れで娘ともども体調を崩しています予防



むすめ曰く、特急乗り換えで必死で走ったのがしんどかったらしく。

その1時間後に乗らされた特急も、中がめっちゃ暑くて外気温に対応しておらずで不快指数MAX。


くわえて揺れるので、2人とも体調崩しました。



なんとかして、しなの。

不快だよこの列車…




今日は少しおさまってきたのでとある公園のイベントを覗きに行ったところ、ふわふわドームがきており「やりたい!」といった娘に入らせてあげました。


500円で10分。たけぇ〜



ちなみにこのふわふわドームは前にも入ったことがあってとても楽しかったらしく、またやりたい!の2回目でした。



が。




外から覗くと、あんまりドームの中が跳ねない?



つーか、中で娘が号泣してる!





外から、どーした?もう出ておいで!と入り口から顔突っ込んで声をかけると、なんか中が傾いてる…?


端の方に挟まれてる子がいる!



という間に、少年の足が娘の顔にヒット。


さすがにキレて(最近、クレーマー化してて反省)


「おい、小さい子の顔蹴ってるぞ!周り見ろ、気をつけろ💢」と怒鳴ってしまいました。



というガチャガチャしてる間にさらに傾いてる?

だいぶ危なくない?




ということで

反対側向いてた担当者に

「子どもが挟まれてて危険や!対応して!!」と叫び、まずは娘を引っ張りだしました。


娘は怖くて号泣…



その間にドームの上を見たら、上部の大半が萎みつつありました…



ようやく担当者がやばいと気づいて、中の子供を出し始めて。

どうやら空気を入れるためのガソリン?がなくなったらしい。詳細不明。

上はもはや崩れ落ちてました。



入って1分経ってませんでしたが返金していただけませんでした。



つーか、お金もだけど安全面で課題。


怪我人なくて幸いでした。



娘は怖がって、対応完了したドームには入りたがらず。


相当怖かったらしいです。


外からまた中を見ましたが、前ほど跳ねてなくて対応完了したとはいえ、たぶん空気入れ不十分。




さすがにこの業者を受け入れた公園側にも責任あるだろうということで、公式ホームページから事実だけ伝えておきました。



またクレーマーになってしまいましたが、これは安全面で課題ありと思いましたので周りにも相談した上で連絡。



楽しい記憶が、怖い記憶になってしまったのはかわいそうです。


しばらくふわふわドームはやりません。


皆さんもお気をつけ下さい。


大体、外から覗けるようになっているので、しっかり空気が入って跳ねても大丈夫な状態か確認してからの方がよいと思います。