こんにちは。


帰省等々に便利なキャリーケースを買いました。


こちら、耐荷重も品質もちゃんとしているということで。

さすがにベビーカーと荷物をダブルで1人は無理だから、これにしてみました。




さきほどキッズトイレを利用するためにうめだ阪急行ったんですよね。


つーか、毎度思うけどベビーキッズうりばが高層階すぎて行きにくい。

なんでなんだろ?と疑問です。



うめだ阪急は11階。

B1階エレベーター乗り場は店員さんが仕分けをし、優先エレベーターに店員の方が乗っているオペレーション。

ネットニュースにもでたことあるように、ベビーカーの時は大変助かっておりました。



で、今日はキャリーケースに子どもを乗せてシートベルトつけ。

昼過ぎだったので電池が切れてスーツケースの上で突っ伏して寝てらっしゃいました。





優先エレベーター、乗車拒否。




こちら、ベビーカー車椅子優先なので。と。





うーーん…



ベビーカーでないとダメなのか?




いや、お子様連れも優先のカテゴリだったような?






他に人は乗ってなかったし…







その時々に優先エレベーターに乗っている店員さんによって乗っていい、ダメの基準が微妙に違うのが困る。



11階から降りるのに大変苦労しました…




キッズトイレも全然街中にないので、探すのも一苦労です。

ある意味、オムツの方が楽。


オムツ取れたけど大人のトイレに座れない年代だけ穴場のようになってる気が。


女性トイレに男児用小便器つくるなら、普通のキッズトイレにしてくれ。両方の性別がいけるように。





なんだか釈然とせず。





ま、しばらくうめだ阪急には行かないであろう。



どちらかといえば阪神派なので…