ブログを更新する元気なし笑い泣き

でも数年後に見返してそうだったなぁと宝物になるので頑張って記録書くことにしますガーベラ



今はオムツも取れて(夜だけオムツをはきたがる)、祖父母の家に来たら「トイレはバァバといくの!」となぜかトイレはバァバ担当になっており、「サンタさんは大人のとこにはこないの?」と純粋な疑問を用を足しながらバァバにぶつけているのが聞こえています笑い泣き



セキセイインコ青保育園のクリスマス会立ち上がる

かわいいプレゼントを持って帰ってきました。

連絡帳に「今日はサンタさんが来ました」と書いてあったのでどうだった〜?と聞くと、

歩くサンタさん、えんちょーせんせーににてたの!!

と喜んで教えてくれました笑い泣き



セキセイインコ青今年のプレゼントプレゼントサンタ

おままごとが好きなのですが、キッチンを買おうか悩んでました。

キッチンは本物が家にあるし、いる〜?って感じで。

室内遊び場に行ったらキッチンコーナー好きだったし、ネイルサロンの担当のお姉さんが「結構長く使えるもんですよ!」と教えてくれて決意しました笑


ジジババからは食材で木製の少しいいお野菜セット&アフタヌーンティーセット

母からはキッチンに落ち着きました。


今年はクリスマスイブにジジババの家にサンタが、

クリスマスの朝には自宅にサンタという、2回もきて2回もプレゼントくれるというリッチクリスマスになりました。



贅沢やんか…


ワガママになりそうで怖い笑



本人はサンタさんにはおままごとを頼むんだと、半分私の暗示もあって(笑)言い続けてくれたのでよかったですラブ




セキセイインコ青大人にはサンタは来ない

ママはサンタさんに何をお願いするの?と純真無垢な瞳で聞かれたんですが、大人にはもらえないんだと話しました笑

ママはねぇ、エルメスのバッグ欲しいんだけど高いのよ。大人は欲の塊なんだよね〜。サンタさんは素直な子どものところだけ来るんだよ笑い泣きとへんちくりんな説明になりました笑笑




セキセイインコ青家の飾りつけ
ニトリのハーフクリスマスツリーを去年から出してて、今年は飾りつけに3歳の娘も参加できるようになりました。
オーナメントをつけて…というのも楽しかったです。
他にも、白木の小さめツリーが二つと、
3COINSでリースやトレインとかかわいいグッズをたくさん買い込んでしまって色々飾りつけしました。

が、片付け大変魂が抜ける
ニトリのクリスマスグッズ収納ボックスを買って、クリスマスグッズとハロウィングッズをお片付けしました。


ニトリのハーフツリー、白いモロモロがめちゃんこ落ちる真顔それさえなければ100点です泣



セキセイインコ青クリスマス朝の動画

今晩はサンタさんくるから早く寝ないと!と言いながら夜更かしになりました。

朝は動画撮るつもりにしていると、案の定親は熟睡できず爆笑

朝方パチリと目を覚まして待機。

モゾモゾ動いて起きるかなーって時に動画スタンバイ。


むくっと起きて

「ぷれぜんとは…?」

というので、

「見てみたら?」

と。


寝ぼけ眼で

「…あった…」

という何ともテンション低めの動画笑い泣き


そこからはようやくニッコニコになって、嬉しそうにプレゼントのところに行きました!







実家で撮影会の写真。





ジジババの家のプレゼントは24日。

25日は自宅にもサンタがきました。


ちなみにキッチンは寝静まった後に組み立てたんですが、結構なパーツの多さで1時半までかかりました。。

電動ドライバーなかったら死んでたわ。。




朝の写真。

まだ外は暗い…

しただけ着替えて上はパジャマオエー



気に入ってくれたようで何よりですが

いろんなものが食材になるので、

変なとこからドングリ出てきたり

数字のパズルのピースが出てきたり

おもちゃのおにぎりの梅の具材出てきたり

もう意味わかりません笑


インスタに載ってるオシャレ子ども部屋とかありえません!







ほんで、イルミナイト万博とやらに行ってみました。


が、太陽の塔のお目目ピッカーンが怖いらしく近寄らず。

せっかく行ったのに笑


というわけで観覧車に乗りました。





観覧車、大阪の夜景が見れてとっても綺麗でした。
3歳以下無料なのでありがたい!!

行きたかったな〜イルミナイト万博。