こんにちはラブ

ようやく体重が11キロをこえました小柄さんです。

3歳なのに、GAPなどの海外ブランド服は2歳になったところ。笑


今日は天気が悪く、休みに限って超早起きで「ボールプール!ボールプール!」となかなかしつこいので、初めての遊び場に行ってみました。




いつもは伊丹空港のボーネルンドに行くのですが、少し飽きたので(親が。)




で、そこの室内遊び場は9時オープンというなかなかのいい時間なので、朝イチに行きました。



ボールプールやぴょんぴょんできるエリア、おままごとエリアとか色々あってあまり広くないけどまあまあ空いてて(朝早いし笑)。



青いベンツがお気に入り。




しかしながら、車から降りて他の遊具で遊んでる時に他のキッズがこれで遊び出すともう大変。



ギャン泣きガーン







ギャン泣き中。


手がつけられないくらいギャン泣き。。



みんなのおもちゃだから順番だよ、

すぐにあくからその間に他で遊ぼうよ、

とか色々言ったけどギャン泣き笑



ボールプールに連れて行ってようやく気が紛れたようで元気に遊んでました。





で、娘は公園やらこういう遊び場で少し年上の男の子に絡まれる率がめちゃくちゃ高いです。



まぁ小柄だし、押しも強くないし。

(ギャン泣きはするが)



今日も絡まらましたガキンチョに。



いくつかトランポリンがあったのですが、娘が飛んでいるトランポリンにわざわざ来て、めちゃくちゃ跳ねて娘はコケる。怖がる。



まぁそれくらいであれば、他にもたくさん人はいるから仕方ないし、しばらく様子を見てたんですが。



どうも、娘の行くとこ行くとこについてきて、わざわざ近くで飛び跳ねて、コケてイヤイヤ娘が言うのを喜んでいました。


で、途中で泣き出したのでどうしたの?と言ったら、足を踏まれたらしく。

(その瞬間は見てないがめちゃくちゃそばで飛び跳ねていた)


まぁ、他のとこ行こうと別の遊具に連れて行ったら、まぁついてくるついてくる。


娘がやりたい遊具を横から取って貸さない。


で、娘ギャン泣き。



仕方ないので、

「使いたかったら貸して、かわってくださいって言ってみようね」と娘にいい、

とっても小さい声で

「かーわって…」と伝えられました。


でも、貸さない。




まぁ子ども同士だし、

「使いたいみたいだから、使い終わったら貸してくれるかな?」と少し助けてあげました。


不満向こうで待ってて!


と言ったので、娘の手を引いて指定場所へ。

そのあとは貸してくれました。



よかったよかったと思って、しばらく色々な遊具で遊んでたら、またついてきました。



娘も好きな遊具を見つけて行くので目配りをしながらしてましたが、再びトランポリンに行った時にまたもやそばでわざと跳ねて泣かせてきました。


まぁ、子どもだし。


「まだ小さくてこけちゃうから、離れてくれるかな?」と伝えました。


が、そのあとは娘が行こうとする方向をずっと見て、行ったらそばで飛び跳ねる。


つまり、直らない。




ええ加減腹立ってきたのと、娘がその子を見てだいぶ怯えてたから、もうトランポリンやめようねと言ってボールプールに向かいました。




で、ついてこないと思ってたら、

走ってきましたわ〜〜〜


ボールプールに遊んでる横にバッシャーン!と。

で、ボールを投げてきて威嚇してきました〜〜






はい、おしまい真顔



そろそろ行くか〜




ただでさえ気が短い私。

結構頑張ったで〜〜〜





「今は1人で遊びたいから、別で遊んでもらえる?離れててくれるかな?」


と最後通告。





聞かなかったのでキレキレモード始動しました〜





真顔「ひとり?おとうさんとおかあさんは?」


不満「むこうにいる」


真顔「むこうってどれ?おとうさん?おかあさん?どこおんの?ちょっと話したいねんけど」




というところで、ボール投げたきたか何かであんまり覚えてないのだが、父親がそのボールを拾いながら近くにきてました。



真顔「お父さんですか💢?」


驚き(申し訳なさそうな感じ)


真顔「ずっとついてこられてるんですよね。トランポリンで近くで跳ねられてるんですけど、娘小さいんでこかされて、めっちゃ危ないんですわ。ずっとひとりみたいやしねぇ。ちゃんと見ててもらえます💢?」


驚きペコペコ

(いやしゃべれや💢とは思っていた)



だいぶ腹たってたんでここまで捲し立てて抱っこして小さい子エリアに移動しました。


ちょっとというかだいぶ怯えて怖そうにしてたんで…



小さい子エリアでは元気に遊んで、すぐ復活してました。


あの親子、その後は見当たらなかったからどこかいったんでしょう。。



娘は気は強そうですが、知らない人に対しては緊張しちゃうらしいので、逞しく育てなければ。笑

体格は遺伝やろし、絶対小さいから舐められないようにしないとなぁ。

私も背の順で1番前しか経験ないので、いじめられもしたしその分気は強くなりました…


いつかは自衛できないといけないし、ずっと守ってやれないし。




まぁそれはよいとして、

遊び場に連れてくるだけが育児じゃねぇんだよ!!しっかり子どものやることくらい見とけボケ!!!



と、吐き出して終わらせてください🙏





ちなみに、疲れたみたいで現在爆睡。