おはようございますお願い


27週も半ば、もうすぐ妊娠中期が終わります!

パイナップルくらいの大きさらしい。






この4連休の前半は実家でのんびりしています。
ただ、何処も出れない(出てもなんもない田舎)から超絶暇です。


犬と戯れてます。





お腹をキックされてるというよりは、モニョモニョしてる感じで、痛い!とかはなくて気持ち悪い感じですニヤニヤ


便秘もないし、貧血もないです。
が、お腹がめちゃ出てて寝にくくなってきました。





話は変わりまして。


今の会社は新卒で入って15年近くになってきてます。
ある意味自分で仕事のペースを決めたり、仕事の企画も自分で進めることもできています。


同期は300人近くいて、辞めた子もいますが離職率は低いので結構残っています。

辞めた子も全然まだつながっていて、人数は多いけど会えばなんでも話せる大切なともだちです。


私は珍しいほうで異動が多く、若手の頃にボードやキャンプやバーベキューをした同期と勤務地が変わってしまいなかなか会えずでした。

勤務地が変わったから会わなくなったというより、海外出向になったり、みんな家族ができてなかなか会わなくなったって方が大きいです。


結構、子どもも大きくなってて家建ててますって友達もすごく多い。



先日、6年ぶりくらいに若手の時によく遊んでた同期とご飯に行きました!

皆んな元気にしてる?って話から、メインは私のお腹の話!

子育てしてる子が多いから、色々教えてくれるし、何より「1人でいると断捨離してもゴミが出せなくて辛いねん」てことを言ったら、「そんなん遠慮せずに言うてや!」て話になり、8月にうちに皆が来てくれることになりましたデレデレ


おもてなしとかいいから、デリバリーでもして(飲み食いする前に仕事指示してと笑)、久々に会おうよって話に!


1ヶ月先ですけど、すんごく楽しみドキドキ
それまでに家の中を断捨離して、ゴミを溜めておくことにしよう笑