赤い風船  曼珠沙華から | 永遠への道標

赤い風船  曼珠沙華から





赤い風船




赤い風船

我々すべてが苦しむ相対的はく奪感、その欲望の渇き、その渇きを癒すのに苦労するハラハラドキドキの熱いストーリー。






ウンガン(ソ・ジヘ)が4年間面倒を見た恋人テギ(ソル・ジョンファン)が公務員試験に合格すると、ウンガンとテギ、バダ(ホン・スヒョン)と夫チャウォン(イ・サンウ)はお祝いの旅行をする。そこでウンガンはこっそり抱いていた欲望を表し始める…。




赤い風船🎈


って、検索してみたら

浅田美代子って笑


確かに歌にあったね。

年齢バレバレ?



浅田美代子さんは

かなり、お姉さんになるけれど

滝汗




この時代は歌番組も多かったな🎵





もう、9月も半ば過ぎて

なのにまだまだ暑いね。



去年の今頃は

もう、彼岸花が咲いていたかな?







別名


曼珠沙華




彼岸花・曼殊沙華の生長サイクルは、普通の植物と逆

彼岸花・曼殊沙華の生長サイクルは、普通の植物と逆

【 秋に急成長・開花 】
彼岸花は、秋雨が降ってやがてお彼岸という頃になると芽を出し、1日に10cm近くも茎が伸びて、瞬く間に50cm位になり、あの真っ赤な花を咲かせます。そして1週間ほどで花も茎も枯れてしまい、今度は球根から緑の葉っぱがすくすくと伸びてきます。

【 冬に葉を茂らせる 】
冬になって周りの植物が枯れても、たわわにしげった葉っぱのままで冬を越します。

【 春に光合成 】
せっせと光合成をして球根に栄養をため込みます。

【 夏に枯れる 】
夏を迎える頃には、葉を枯らして休眠期に入ってしまいます。

【 再び秋に開花 】
やがて秋雨をたっぷり含んでから、急ピッチで姿をあらわして、再び花を咲かせます。



そう言えば

花が咲いている時


葉っぱが、無かったですね。



またまた、

曼珠沙華で

思い出しました。


山口百恵さんの

歌にもありましたね♪




ここで、初公開


笑笑笑



私、百恵ちゃんと

同期ですニヒヒ



ここまで読んでくださった方々だけに

初公開笑





いつも、最後まで読んで頂き


ありがとうございます😊






今日も1日


穏やかに過ごせた事に


感謝です♪