星降る夜に&たくさんの果物 | 永遠への道標

星降る夜に&たくさんの果物






星降る夜に






silentに似た感じって言う

評価があったので

見ようかな?

どうしようかな?

って、思ってましたが





 「silent」は中途失聴者である佐倉想(目黒蓮さん)と、高校時代に交際していた青羽紬(川口春奈さん)の切ない恋愛を描いたラブストーリーで、手話がドラマの中で重要な存在として描かれました。2人の恋愛と並行して中途失聴者である想の苦しみも描かれ、それと同時に手話を覚えることを始めとして、さまざまな形で想に寄り添う紬の姿などが視聴者の心に響き大きな話題を呼びました。 2023年1月17日にスタートした「星降る夜に」も主人公の産婦人科医・雨宮鈴(吉高さん)と恋愛関係になる遺品整理士の一星が聴覚障がい者で手話を使用していることから、「silent」の二番煎じではないかという声が一部であがりました。 これに、両方のドラマの医療監修を担当した上村さんは「監修の御依頼がありましたのはそれぞれ昨年の6月と7月でした」として「星降る夜に」の医療監修の方が先だったことを明かし、「時期がほぼ同時ですので、両方とも手話がモチーフとなっているのは偶然です」とツイート。さらに、あるユーザーが発信した「1クール前のドラマの真似を次クールですぐ出来るわけがない」「これをsilentのパクリだって言ってる人に切実に知って欲しい」とのコメントをリツイートしています。 ネット上では「個人的には重きを置いてる部分が全く違うと思う」「silentとは全然違うよ。違った視点で見応えある」と両方のドラマは手話を扱っているだけで別物だと認識している声とともに、「これはめっちゃ普通の年の差恋愛ドラマって感じ」と「星降る夜に」は一星が聴覚障がい者である点に重きを置かずに進行する恋愛ドラマではないかという声があがっています。



と、言う評価があるらしい




silentとはまた、違った感じ

観て見ようかなはてなマーク




昨日のお休みに

買い物行って果物沢山買ってきましたウインク


私は果物が、大好き😘






苺🍓


黄色と赤色の林檎🍎


いよかん🍊

6個も


バナナ🍌


アボカド

果物じゃないけど



1週間は待つかな笑




明日はまたお仕事お休みおねがい




1日行って休みって希望休みで無いけど

たまたま、明日は

めっちゃ忙しいらしい

私にとっては

ラッキー🤞



明日は

眼科に行く予定




何も無い事祈りますスター