こんにちは

 

ちょっと気落ちしています。秋田駒ヶ岳での事です。

6月に友人達と行った、阿弥陀池~横岳~湯森~笹森の少し荒れた登山道での事です。

笹森から下りる階段でヘビを見た。私はヘビが一番怖い。友人達には見えなかったが私には見えた。

嫌いな人ほどに見えるってホントだ。その後は花どころではなかった。ビクビクしながら登山口に戻った。

 

8/4も秋駒へ。横岳を下り横長根に入る所でつまずき左手首を痛めた。左ひざも打ったがタイツが破れて血が出たけれど歩くのに

支障なし。一人で行ったのでそのままムーミン谷から急登を登った。あれから三週間余り、ようやく痛みが取れました。

夫から「無理をするな」と言われた。朝早くから車で行って、帰って来て転んでケガをしたでは怒られて当然かな~

年々体力が落ちているのに、まだ大丈夫と言う思い込みはやめます。

 

秋駒に嫌われたかな?嫌われても私は好きです。これはもう一度行って(紅葉時期)リセットしなければ・・・