こんにちは

6/22(土)本日は一人で森吉山に登って来ました。たくさんの人でした。8時45分〜のゴンドラは相乗り、五人乗って皆さん一人歩きです。この中の三人は先週、秋田駒ケ岳に登っている。駒は人気がありますね~見ず知らずの人達と山の話は楽しかった。

咲き始めのニッコウキスゲがお出迎えです



稚児平のチングルマとイワカガミそろそろ終りかな~





コバイケソウの群生、初めて見ました



ゴンドラは往復2000円、運行期間中、何度でも乗れる前売り券は一万円だそうです。
帰宅したら夫が、お掃除も洗濯たたみ終えて自室で、大音量で
ジャズを聴いていた。
ありがとう、気持ち良
く山に行かせてもらって…いっぱい褒めて次は八甲田山かな~