こんにちは

 

5/19(日) 姫神山(1123.8)の山開きでした。

昔の姫三人です。今年は早池峰に行こうと姫神山の頂上で誓いました。

今年一回登っていたので少し楽だったかな?沢山の人です。400~500人ぐらいいただろうか?。9時から神事が行われ、

いろんな方のご挨拶、神主さんの祝詞、テープカットです。登山口で手ぬぐいの配布、「数に限りがあるので、一人一枚で」と

言っていたけれど、岩手県はすごいね~、太っ腹だね~、どこかでお返しをするから~と、一斉に登山開始です。ハイ、渋滞です。

皆さんそれぞれの歩き方なので渋滞は問題なしです。頂上でのアズマギクはお初でした。

 







 

下山してからお昼ごはん。

一人が箸を忘れたんじゃなく、間違えて歯ブラシを持って来た。何か面白い事がある山仲間、帰りの車の中は夫達には聞かせられない話で爆笑です。