朝から地震速報にビビるあせる


ちょうど
真顔💭そろそろ起きなきゃー…
        あー!起きたくねー!!!!
って、ところに
📱ギュインギュインギュイン⚡️


ボケボケしてて
ン?目覚ましの音❓(⊃ωー`).。oO
って思って
何故か、停止押して
スクショ撮れてるし…



🗣地震です
    地震です
の、アナウンス聞いて
一瞬で目が覚めた…


震度1の地域だけど
揺れ、感じず。


そのまま
お弁当お弁当作りへ。


子どもたちを送り出しバイバイ( ¨̮ )

急いでアイシャドウ身支度ブラシを。

電車電車に乗り…

待合せ場所へひらめき電球ひらめき電球



時計集合時間早いのよあせる
10:00🕰金の時計って…

ギリ間に合った( ღ´⌣`)ホッ

既にキョロキョロばぁばは待ってて
キョロキョロしてた。


この日は
遅くなっちゃったけど
ブーケ1母の日のプレゼントプレゼント
ケーキお誕生日の御祝いナイフとフォークを。

ばぁばのケーキお誕生日は5月なので。


ひらめき『何が食べたい❓
        大好きなお寿司にする??』
ニコニコ『お寿司がいい!』
ひらめき『美登利寿司にしよう!
       先に、整理券getしに行こう。』
お願い『いいの?』
ひらめき『お誕生日、御祝いだからねー』

朝イチで
整理券をgetしたのに
既にギリ一桁。

皆、どんだけ早いの?あせる


時計時間がくるまで
UNIQLOへ。

今月🇹🇭タイへ行くから
サッと羽織れる
薄手の上着が欲しいとか。

残念ながら
気に入った色のsizeがなく
📱ネットなら在庫あるよ❓と
言ったけど
キョロキョロ『そこまではいらない。』って。

🇹🇭現地にUNIQLOあるだろうし
困ったら、買うって。

🇯🇵日本で買うより、安いんかな❓
知らんけど。


あとは
本ガイドブックが欲しいと。

真顔『今どき、📱スマホで
       調べられるじゃん。』
ウインク『活字がいいの!』
と。


キョロキョロばぁばは
🇹🇭バンコクのガイドブックを
知らんぷり私は
🇰🇷ソウルのガイドブックを
それぞれ、立ち読み‪𐤔‪𐤔

小さめで
読みやすそうな
"ことりっぷ"シリーズを買ってた。


📱LINE通知がきたので
美登利寿司サンへ向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)


少し待ち…


順番に呼び出され
私らの前の2組が不在だった為
すんなり番号を呼ばれた( ¨̮ )

お腹ペコペコーあせるって
ワケでもないし
でも、食べたいよね(ᐛ )σ
っていう
微妙な腹具合であせるあせる


1番シンプルな🍣上にぎりを注文♡


ニコニコばぁばも同じ物を🍣



当たり前に

全部の🍣ネタが美味しいんだけど

かっぱ巻きが

やたら美味しく感じた。


🥒キュウリが

シャッキキャキで

味も付いてる?のかなー?

ノーマル🥒キュウリには感じなかった。



しめ鯖も

酸っぱ過ぎず

身もベチャッとしてなくて

脂と酢のバランス最高🙌🏻


このしめ鯖の鯖だけ

売ってくれんかな❓


ホカホカ🍚白米と食べたい笑




美味しい🍣お寿司で

お腹を満たされて…


ニコニコばぁばとお買い物🛍


というか

ばぁばにブーケ1母の日のプレゼントをプレゼント



お気に入りの🪭扇子を

去年の夏に紛失したんだってあせる


新しい🪭扇子が欲しい…と。


お気に入りだった物は

名古屋の芸妓さんたちも使ってる

名古屋扇子と言われる

お高い✨️🪭扇子だったそうだが魂



うん。

私には買えない( ˊᵕˋ ;)💦


ばぁばも

紛失するから

そんなお高いのはいらない。と。



🏬高島屋で

お手頃価格で

青と紫の小花柄の可愛い

🪭扇子があって

それをプレゼントプレゼントに✨️


可愛く

リボンラッピングもしてもらった(*ˊ ˋ*)



腹減らし?に館内、お散歩。


ハンズの便利グッズを見たり

昭和平成レトロなコーナーがあり

泣き笑い『懐かしー!!』って

物色したり。


この時代はヨカッタよね黄色い花

なんて、思ったり。



ドレス服もチラ見したけど

これ、どこに着てくの❓

このお値段、

年収いくらあったら買えるの❓

と、ド庶民会話しながら

通っただけ‪𐤔‪𐤔



ニコニコばぁばと
🏬お出掛けすると
必ず
コーヒーお茶もセット♡

お気に入り❓の
🍰ケーキ屋さんがあって
迷ったらいつもそこなんだが
今日は違った。


ニコニコ『ぴよりんが食べたい!!』
知らんぷり『え?ぴよりん??』
キョロキョロ『私、食べたことないもん。』


お店に行くと
14:00からの限定販売で
長蛇の列!!(Ꙭ )!!

今は限定で
リニアのヒヨコぴよりんだって。

💙青いぴよりんだった。
どんな味なんだろ?
サイダー?とか??


コーヒーお茶は大丈夫(*ˊᵕˋ*)チョキ

誰も並んでなくて
すぐのご案内♪♪


ヒヨコぴよりん…
小さくなった…??

私が欲深くなった??笑


可愛い♡
つぶらな瞳が、たまらない(*´`)ꔛ♥

キョロキョロ『顔からいくの、可哀想ね。』
知らんぷり『だね。後頭部からいくよー』

美味しい、可愛いヒヨコ

お砂糖は
お持ち帰り(・∀・)


コーヒーお茶した後は
運動がてら
🏢名鉄まで歩く👣⸒⸒

無印良品に行きたくて。

ナチュラルキッチンにも行き
Loftにも寄り

👣⸒⸒歩いた、歩いた👣⸒⸒👣⸒⸒

普段、
本当に運動ゼロだから
脹脛、痛いあせる

こんなんだから
𝔻𝕚𝕤𝕟𝕖𝕪もしんどいわけだガーンガーン


🏬高島屋まで戻り…
うさぎ娘にお願いされた
🍱なだ万のお弁当を購入。


夜ご飯は楽チン( 'ω' و)و "


時計15:30頃に
『またねー』バイバイニコニコして

タイミング良く
電車電車がきてくれたので、乗り
時計16:00前には🏠帰宅。


家に着いたら
疲れがドッッッっと出た( ´д`)💨

🚰お水をガブ飲みし
落ち着いた。

けど、
足も痛いし
🛋ソファでゴロゴロうずまき


ビルビル都会へ行くと
疲労感やばいな。

疲労感やばいのに
自分の物
何一つ、買ってない泣き笑いあせるあせる

Disney Storeに行って
迷った物はあったけど
保留…というか
まぁ、いいかパー(´-` )と…

今回の目的は
自分の物を👛買う為じゃないし‪ꔛ‬



🗓約1ヶ月遅れだけど
ブーケ1母の日と
{emoji:プレゼント}お誕生日の御祝いできて
良かったー( ღ´⌣`)ホッ💨💨💨