㈯は
ニコじぃじニコニコばぁばと
新幹線新幹線のチケットを買いに
名駅に集合ひらめき電球ひらめき電球


私が
その辺のJRの駅へ行き
買ってきても良かったが
チケットを渡すの、どうする❓( ᐙ )?
となり、

それなら
ランチがてら買いに行こう!!と(´∀`)


しかし…
⏱ ̖́-‬集合時間が早いのダウンダウン

10時に
新幹線口のみどりの窓口の辺りに上差し

えー( ・᷄ㅂ・᷅ )
㈯のその時間はキツいあせるあせる

けど、行かないと。
大事な切符を買わないと!!


休日なのに
朝7時起き(´Д`)


化粧品身支度をして ꕀ 

って、
なかなか凝視うさぎ子どもら起きてこない。


うさぎ娘はアイシャドウ身支度に
2時間掛かる子だから
ま、留守番させましょパー


凝視息子は5分で
身支度終わるから
真顔『アンタ、行くの?行かないの?』
と、起こした。

驚き『え?行くって!!
       あと何分❓』
知らんぷり『15分後くらい』

予定通りに出発電車


朝早いのに
名駅、混んでた(Ꙭ )!!

皆さん、早起き!!
って、一般的に考えたら
⏱10時って、
普通に活動してる時間かー


みどりの窓口前に
ニコじいじニコニコばぁば発見!!

パーニコニコ『おはよぉー』
ニコ『あれ?娘さんは?』
凝視『ねーチャン、起きないから
       置いてきた』
ニコニコ『やっぱりね!!』
ニコ『いいのか?置いてきて』心配なじぃじ。
知らんぷり『だって、起きんし
       メイクに2時間掛かるし』

心配性じぃじは
📱ニコ娘にLINEを…

即➞📱返ってきて
[ママに置いてかれたー
 酷い。泣きそうー]と。

おいおいあせる
泣くうさぎ自分被害者ヅラかよ(°ㅂ° ╬)

優しいじぃじは…
いや、孫に甘々じぃじは
📱ニコ
[先に切符買って、その後
 松坂屋に行くから
 松坂屋に来れるか?]って。

📱うさぎ
[行きます!
 急ぎます!!]と。


うさぎ娘を待ちつつ
切符買って
のんびり矢場町まで移動することに。


ニコニコばぁば真顔私は
みどりの窓口
長蛇の列に並ぶ

ニコじぃじ凝視息子は
DisneyStoreへ

ニコ『こんな行列、待てん』と。

パッと見、15分から20分前後?の
待機列。

これを嫌がるなんて…
ちょっと🏰Disney🌋
大丈夫かしら❓( ´ㅁ` ;)あせる


ニコニコばぁばと喋りながら待つ。
まぁ、いろいろと。

先頭にきた時間


私、良い読みしてるわーグッド!(´∀`)自画自賛笑笑


大人6人分の
新幹線新幹線往復切符を買い
じぃじと息子がいる
Disney Storeへ。


ひらめき『あ!本当にドアラが
       張り付けになってる!』


私以外、
娘も息子も
もちろん、じぃじ、ばぁばも
通勤乗換する弟も
なんと💩旦那でさえ
この張り付けドアラを見てて…
ちょっと、悔しかった( ・᷄ὢ・᷅)


シュールで可愛いピンクハート


満足♡本日の目的達成①✨️


Disney Storeへ行くと
ニコじぃじと凝視息子が
仲良くショッピングしてた( ¨̮ )

キョロキョロ『ねぇねぇ、
       UNIQLOってどこにあった?』
知らんぷり『この上だよ。
       9階とか10階辺り。』
ニコ『ハーフパンツが欲しいんだ。』

という事で
見に行ったんだが…

最近のハーフパンツは
ハーフではなく、
ショート丈が主流なのねー

ニコ『短過ぎる…』ってことで
UNIQLOを後にし
🏬松坂屋へ移動 ➞

地下鉄東山線、大混雑!!

凝視『うわぁ、都会って感じ』
真顔『名古屋も以外と都会よな』

天気も良いし
栄で降りて歩くことに。

エディオンパークになったんだけ?
昔は
エンジェル広場って呼んで気がするが。


そこを歩く。

プチお散歩👣って感じ♪♪



🏬松坂屋、

今、改装中なのよねー( ˙³˙)


婦人服売場

全部、見れんの⤵⤵


ニコ『昼ごはん、どこで食べるか?』

キョロキョロ『娘サンはどこまできたの?』

真顔『知らん』


じぃじが📱LINEすると

[今、栄で降りた!]  と。


どういうルートでくるかは

わからないが

うさぎ慣れてるし

30分そこそこで

🏬松坂屋に到着するかな?と。



知らんぷり『じゃあ、どこで食べるか

       先に決めとくか』


🍽レストラン街へ。


迷ったらココ!!の

カトレヤダイニングは

長蛇の列!


待つ為の🪑椅子がなくて

立って待ってる人も。


ナイフとフォークカトレヤダイニング

いろんな種類あるし

小さい子からお年寄りまで

皆食べたい物を食べれるお店だから

人気集中するよねー


美味しいのに

👛お値段もそこそこ◎だし。


キョロキョロ『ここ並んでるうちに   

       娘サン、来るんじゃないのー?』

ニコ『これだけ混雑しとったら

       料理来るのも遅いだろー』


ンー❓

ちょっとお腹空いたのと

歩き疲れたから?

若干、イライラがみえる…


知らんぷり『少しお高いけどさ、

       上に和食のお店あるよ。

       お値段だけでも見に行く❓』


👛お値段確認に10階へ笑


お高いお店ばかりだから

静かー…


🥩ステーキ屋さんと

迷ったらけど

ニコ『和食にするか』と。


📱スマホ見たら

娘から[松坂屋着いた!!どこ?]と。

[南館の10階にきておくれ]と返信。


5分もしないで

うさぎ娘と合流


ニコ『おー、一人で良く来たな』


何故か、褒めるじぃじ…


知らんぷり『思ったより早かったが』

うさぎ『LINEしてから返信すぐなかったから   

       とりあえず、

       ポケセンへ行こうかと…』

真顔『あー、だから早かったのか笑』



直ぐのご案内で店内へ。


予め何を食べるか決めてたので

注文もスムーズ(´∀`)



久しぶりに

きちんとしたお昼ご飯♡笑笑笑



全部、美味しい(৹ᵒ̴̶̷᷄ ༥ ᵒ̴̶̷᷅৹)幸せクローバー


ニコニコばぁばうさぎ娘も

私と同じ物を。


ニコじぃじと凝視息子は

もう少し大きなお膳を。


ひじき煮が

ほんのり梅味で

美味しかったなー


自分で再現できんかなぁ❓( ᐙ )?



ご飯を食べながら🥢

Disneyの話を。


1日目の🌋SEAは

1dayパスで入るの

了承してもらえたー🙌🏻


ニコニコばぁばも

せっかく行くなら

早く🗼東京に到着して

早く🌋行きたかったらしい笑



松坂屋から

新しく建て替え完成した

🏢中日ビルが見えた。


前より上に延び

でっかくなったなー('o')




ご飯の後は、お買い物へ。


うさぎ凝視子どもたちは

ポケセンへ行きたい。と…


ポケセン、凄い人。


何か限定シールを貰える❓とかで

娘は欲しいから並ぶ…と。


ここで

ショボーンばぁば不機嫌に。

『もう、今日は買物できんねむかっ』と。

知らんぷり『待ってる時間勿体ないから

       カバン、見に行こうか?』

ショボーンむかっ『いい。いらない。』と。


もぉー(๐•̆ •̆๐)


ひらめき『せっかく来たんだし、

       ほら、行こうよ!!

       地元に帰ったら

       洒落たカバンなんかないよ!!』

ショボーン『わかった。見に行く。』


うさぎ娘はニコじぃじにお任せ。



ニコニコばぁば、キタムラサンで

気に入ったカバンが見付かって

嬉しそうだった。


( ღ´⌣`)ホッ一安心。


ニコニコ『娘サン、進級祝いに

       何か買ってあげるよ』

笑ううさぎ『え!いいの⁉️⁉️』


ついでに

ひらめき『え?いいの⁉️

        悪いねぇー』と、調子こいてみた。


ニコニコ『アンタもいいよ。

       何が欲しいの?』と!


ヤッタァァァ🙌🏻

この歳で親にお強請りって…

どうかと思うけど。



うさぎ娘はDiorのコスメに直行。


美しい✨️美容部員の方に

接客してもらい

ずっと欲しかった

口紅マキシマイザーをget♡


限定色がラメ入りで可愛くて

それに決めたらしい( ¨̮ )



私は…下地が欲しくて。


前々からちょこちょこと

アレコレ試したが

デパコスは匂いがキツくてあせる


頭痛持ちには、辛い(´•ω•̥`)


おばさん向け?の

SHISEIDOとか試したけど

やはり、匂いがあせる



比較的匂いが少ない

JILLSTUARTの下地を

買ってもらった(´∀`)🙌🏻


人気はホワイトで

その下地は

くすみもパッと明るくしてくれるが

私には派手…というか、

ちょっと恥ずかしい感じでやめたパー


無難なパープルに。


JILLSTUARTのコスメなんて

中高生みたいだけど

良いもは良いOK( ¨̮ )



いやぁ、ありがたいね🙏🏻

申し訳ない気持ちもありつつ

感謝です🙏🏻✨️




コーヒーお茶をしたかったんだが

ニコじぃじニコニコばぁばは

帰りに🛒スーパーへ行きたかったらしく

⏱16時ちょい前に


バイバイひらめき『ありがとう。またねー!!』

バイバイニコニコ『次は新幹線乗り場でねー!!』

バイバイニコ『来週、よろしくな』

と、バイバイを。


じゃあ、3人でコーヒーお茶する?と

なったんだが

凝視息子が友達から🎮ゲームに

誘われたらしく

『早めに帰りたい』と。


うさぎ『えー!!抹茶ラテ     

       飲みたかったーむかっむかっ

真顔『夜ご飯だけ、 

       買って帰ろうか…

       抹茶ラテは

       今度2人で来ようか』


娘が納得してくれた💨💨



1日歩き回って疲れたし

帰宅してから

ご飯の支度なんて、無理過ぎるあせる


お弁当夜ご飯を買って

地下鉄帰った。


⏱17時前には家自宅へ。



私…疲れちゃって

少しだけ、仮眠?を。


🏢都会🏬は人が多いし

ひたすら歩くし

疲れるあせるハァ━(-д-;)━ァ


でも、

いろんな物があるし

美味しい食べ物があるし

楽しいんだよねー꙳⋆⸜(´˘`𖠇ຼ.) ⸝ꔛ♡



起きたら

うさぎ娘も凝視息子も

各自お弁当温めて食べてた。



私も一眠りし

お腹が空いたから

ナイフとフォーク夜ご飯♪♪



焼きおにぎり茶漬けと

漬けマグロの山芋サラダ


焼きおにぎり、出汁付きで

美味しかった( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


お昼に食べ過ぎたからあせる

調整あせるあせる



⏱集合時間が早くて

朝からバタついたけど

✨️充実した1日になったチョキ(´∀`)チョキ



でも、

やはり平日に

のんびり行きたいな…って思ったあせる


目的のTシャツ服とか

何も見れんかったし⤵⤵


本当に

Tシャツ服、どうしようかなーあせるあせる



𓅿𓅿𓅿ドナパルコーデ

考えるのが

面倒になってきちゃった( '👅')あせるあせる



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


キッコーマンサンの懸賞が

始まってた( ˙◊˙ )



貸切じゃないんだねー(•ε•`)


ナイフとフォークポリネシアンテラスレストラン♡

行きたいなー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


と思っていたが、

良く見ると


ご招待日が6日もあって

選べない✖️とщ(゚Д゚щ)


日にち選べないんじゃ、困る。



うさぎ凝視テスト期間や

学校行事近くに

当たったら行けんからあせる


ここは

パークチケットコース一択だなパー(´^`*)



¥1,100- 購入で一口か。


ほんの数年前まで

¥750-とか¥800-で一口だった様な❓


懸賞1つにしても

値上げばっかでツラいわ(›´-`‹ )



無理せず

できる範囲内で

楽しみましょう( *´﹀`* )