🏰𝔻𝕚𝕤𝕟𝕖𝕪へ行った後、
バタバタあせると…
いや、ちょいちょい
いろんな事があったから
✍🏻(*ˊ ˋ*)書いとく。


、、、、、、、、、、、、、、、



凝視息子
お友達5人と
卒業旅行 in 京都⛩へ。

お天気に
恵まれず⤵⤵
ガーン☂️ガーン土砂降りガーン


朝4時50分に起きて
⏱5時半 集合の電車駅へ。

最寄駅ではなく、
一つ、先の駅。


まだ日が昇る前で
薄明るい外。

真顔『ディズニーなら
       テンション上がるけどなー』
知らんぷり『アンタね、
       私を早起きさせて
       遅らせといて、そりゃ、ないわ』
真顔『雨、凄いしさー』
真顔『楽しんでこいよー』

ったく💨💨きみまろになったわ。


凝視息子が1番に到着っぽく
不安そうに(・ω・ = ・ω・)してた。


私は
🏠家に戻り
お弁当お弁当を作る時間まで
二度寝を看板持ちぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


うさぎ娘は通常通り登校。
といっても
雨だったから💩旦那が送ってた。


ちょこちょこ寝って
身体がダルいもやもや

☔️雨の日ってだけで
重いのに( ˙^​˙ )


バッチリお昼寝をチョキ( ¨̮ )チョキ


凝視息子の動向は
📱位置情報アプリでチェックを。

無事、
⛩京都に到着して
ウロウロしてるっぽい( ´罒`)


凝視息子は楽しんでるらしく
📱LINE一つ、送ってこんのね。

私からも📱送らんけど( ˙³˙)



名古屋到着の新幹線新幹線は
⏱22時半ちょい前。

なかなか遅い時間。

電車駅までは
💩旦那がお迎えに。


帰宅した凝視息子は
👟靴もリュックも
👖服も、ベタベタ💦💦

かなり疲れ切ってて
ヘロヘロだしうずまき

知らんぷり『お風呂入りなー』
と言ったのに
プレゼントお土産を見せたかったらしく
買ってきた物を広げ出した。

行った場所は

伏見稲荷
清水寺
太秦
嵐山
京都タワー

盛り沢山( Ꙭ )


プレゼントお土産も。


うさぎねーちゃんが好きだから。って。

包装紙が
🌸桜で可愛い♡


ちゃんと
ニコじぃじとニコニコばぁばの分も
買ってきたところが、可愛い。


🌸春限定の八ツ橋も。


"限定"なんだって。


🌸桜味と🍵抹茶味


美味しかった( ˙༥˙ )♡



凝視息子は
小さいやつを味見して
美味しかったから
買ってきてくれたらしい ↓↓↓
ゴミを渡された。





凝視自分の好きなお菓子は
大量買いしたのねww



これ、清水のお店しかないお菓子。


🏬伊勢丹にもなかったし、

京都駅構内でもなかった。


パソコン調べたら

清水店か

オンラインショッピングのみ。


清水寺まで行く時間は

毎回なくあせる

諦めてたけど

今回は買えて良かったね(´∀`)




カメラ写真をみたいのに

1枚も見せてくれんのむかっむかっむかっ


しつこいのもいかんし

2回ほど『見せてよぉー』と

行ったが

凝視『今は、無理』とか

はぐらかされたから

もう言わないモーン(´-ε-`)


楽しかったなら

それでよしグッド!(´∀`)





そんな凝視息子

✨️15歳✨️に誕生日ケーキ ٭•。



㊗️おめでとう(◍ ´꒳` ◍)拍手



ご飯は

凝視息子の希望で

焼肉焼肉きんぐへ。


私も息子も初入店(,,>ლ<,,)

こんなに有名なのに、ね‪𐤔‪𐤔



ソフトドリンクで乾杯ジュースジュースジュース



うさぎ娘は何回目❓ってくらい

焼肉きんぐ慣れしてるので

いろいろ教えてもらった。



お腹いいっぱい♡食べたლ(´ڡ`ლ)



おすすめはソフトクリームソフトクリームだって。

スガキヤと同じ味♪♪


ソフトクリーム美味しかったから

焼肉お肉減らして

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームアイス5個くらい食べたかった。




誕生日ケーキケーキは

はい、

愛しのリボンミニーちゃん♡



もっと可愛い画像を…

いや、十分可愛いいんだけどあせる



🎂ケーキ屋さんのシステムが変わってて

このプリントクッキークッキーを

付けたい場合は

この場で画像を送って下さい。と。



え❓

前は予約前日17時までに

画像送信だったのに。



この場で出来ない場合は

こちらで画像を選びます。と…あせる



どうしても

@ファンダーランドの

ふんわりリボンミニーちゃんが良い息子は

その場で急いで

画像を探して…➡️送信を。



ちょっと、暗いよねあせる


加工して明るくもできたし

輪郭クッキリもできたのにあせる



それでも

ニコニコ息子は満足そうだったから

良かった( ღ´⌣`)ホッと

思うしかない。




…でも、今後は

ココの誕生日ケーキケーキ屋はなしかな。


スポンジが油っぽい匂いがするし、

飾りの🍓いちごも

たまに油っぽい匂いがした。



何で❓( ᐕ)?


地元じゃ有名?で

📺テレビや📕情報誌に

度々、載るお店だけどね。


何だが、残念。




🏫高校の制服採寸にも行った。


公立高校 男子の制服 安ッッ!!


いや、安くないよ。

それなりだけど。


娘の制服の半額だった( ꙩࡇꙩ)



女子は高めだねー


公立でもリボンが選べたり

ベストの色も選べたり


リボン可愛い制服、着たいもんね(´∀`)



ついでに、

凝視息子が通う

🏫高校を見に行った車


私、見に行ったことなくて(๑_๑;)



説明会にも

見学会にも参加してないあせる



🍉夏休みまでは

凝視息子の志望校は別の高校だったから

そちらへは、行ったのよあせるあせる


ま、そんなこともあるさ。




🏫学校も綺麗だった✨️


公立 = ボロい

ってイメージあったけど

全然、そんな事ない。


数年以内に改修工事したのかな?



立地も良くて通いやすそう。

電車駅からも徒歩で行ける。


🏪コンビニもあるし

ハンバーガーマックもあるし

DAISOもあるし

程よく、便利そう。


安心した( ´ ` )




うさぎ娘は通常通り🏫登校。


凝視息子は🌸長い長い春休み🌸



お昼はハンバーガーマックになりがち。



ハンバーガーチーズてりたま、ウッマ(*`ڡ´●)

何個目❓ってやつ。



🌸サクラの飲み物も

美味しかったー


このセット買って

桜桜お花見桜桜桜行ったら

✨️完璧✨️じゃん❓



予防花粉症だから

絶対に行かないけどね!!笑笑笑




キャンディーホワイトデーに

うさぎ娘はまた大量に

手作りお菓子をもらってきた。


娘の学校、変うずまき


バレンタインもホワイトデーも

🧁🍪お菓子を贈り合うなんてさ。



中受組から上がってきた

お金持ちの方々は

HARADAのラスクだったり

アンリシャルパンティエのラブリーな焼菓子など

デパ地下系の高級菓子をばら撒く。


💰親の経済力の差を

ここでも見せ付けられる(๑´ლ`๑)

 



大量の手作りお菓子を見た私は

急に🥣お菓子作りをしたくなる‪(ง •̀_•́)ง



運良く

材料が全部揃ってたチョキ(´∀`)チョキ



人生初のピンクマカロンマカロンマカロンに挑戦!!



初めてだし、

着色なしのシンプルマカロンマカロンに。


初めてにしては

見た目、普通じゃない❓(*ˊ ˋ*)


自分的に上出来♡上出来♡



クリームは

🧈無塩バターがあったから

バタークリームにした( ¨̮ )


🥚卵の黄身色強めで

スクランブルエッグみたいだけど

味はバタークリーム味!!



マカロンマカロン好きな

凝視息子が4つも食べてしまい

うさぎ娘2つ

作った私は1つ悲しい


冷蔵庫に入れて

落ち着かせた方が

美味しかったのになーあせる



コツは掴んだ。


次は

着色とかデコもして

トゥンカロンみたいな

ゴテゴテ系に挑戦したい(*´︶`)✧︎





うさぎ凝視子どもたちは

焼肉焼肉続き。



昨日、

凝視息子は

卒業旅行へ行った仲間たちと

焼肉焼肉へ。



今日はうさぎ娘が

1年間、お疲れ打上会❓で

焼肉焼肉へ。



当たり前のように

👛5,000円ずつ

持って行きました。



今週の

🏠お家ごはんは

質素でいいよね。


kcal摂取し過ぎる(๑•̆૩•̆)




kcalとか言うクセに

星空夜10時過ぎに

甘ーい♡あまぁぁーい♡

何かが食べたくなり



📱スマホゲームばっかの

暇そうな

💩旦那をパシらせて



マックフロートget♡


kcalとか気にしない!!


甘くて

むっちゃ美味しかった(๑ᵔ⤙ᵔ๑)



朝、しっかり

吹出物できてたわよ( ˙⌓˙)




懸賞はボチボチ…


密かに

🦈ユニバに行きたくて♡




ナイフとフォークお食事券付♡

魅力的✨️



うさぎ凝視バレないように

必死にポスト出してるとこあせる


何年も出してるが…

当選したことなし。


そろそろ、ねぇ♡(*´³`*) 




プリマハムサマは

ラブレター大物当てちゃったから

今年はもう当選ないだろうし⤵⤵

貸切にもイマイチ気合い入らず。


来年に向けて

バーコードストックだけ

頑張ろうかな。




KIRINサンは18日〆切


最後に1口!!と思い

放置してたバーコードを掻き集め…

 


あせるあせるやっちまった。



たまーに、これやっちゃう。


ミシン目タイプから

グルッと糊付けタイプになってから

スルスルっと

バーコードまで貫通してしまう💦💦



こうなったからって

バーコードは破棄しないよ。


セロテープでキッチリ修正し

シレッとハガキに貼り付けを。



何口出せたかなぁ❓( ᐕ)?


5?6?


少な過ぎるから

当たる気しん。




🌳ファンスプの

プレビューは全滅かもな(´°‐°`)



この前の宿泊分と

チケット購入分の

応募も、忘れずやった。




凝視息子がやるって

言張るから、任せた。



でも、このご招待日は

ど平日ど真ん中。


当たっても

行けない気がするんだが( ¨̯ )


その辺は

当たってから悩むことパーあせる




🏫年間行事予定が

わかったら

日にちによっては

貸切も気合いはいる…かも❓(*ˊ ˋ*)




本日で

リボン●ミニー

@ファンダーランドふんわりリボンラス日。



無事、完走したそうな(*ˊ ˋ*)拍手





いやぁー

盛り上がったねアップアップアップ




って、

1回しか𝙸𝙽できんかったがあせるあせる




ふんわりリボンミニーチャンが

可愛い過ぎたピンクハート


来年も

開催してくれてもいいよ🙌🏻



ふんわりリボンミニーちゃんが

これだけ可愛かったら

次の❅*॰ॱ冬のイベントも

期待しちゃう(((⚪︎(*›ω‹*)⚪︎)))




さて

🌸春休みだー


特に大きな予定はない。


どこかへ旅行へ行く、とかね。


実家は行くかなー

1日くらいは。



うさぎ娘は

何かと忙しいらしい。


何日か

🎸部活もあるみたい。



バイトも始めたくて

面接のエントリーをしたらしい。


大須のコーヒーCafeらしい。



忙しそうだけど

選んだ理由は

コメダより時給が100円高いから。

らしい。


地下鉄電車乗って

大須まで行くなら

近所のコメダの方が

コスパもタイパも

良さそうですが…


採用されるか不明だし

ま、面接をして

自分を他人からハッキリと

評価されるのも

良い勉強だと思うよグッド!(´∀`)頑張れ。




万が一

娘が働くことになったら

コーヒー行こうかな(o´罒`o)


絶対

嫌がるし

キレられそうだけどね( ´艸`)



久しぶりに

コーヒーCafeでゆったりクローバー

したいなー( ´罒`*)✧"