若い頃は
身体動かすことが好きで
産後もスポーツサークルに 
入ったりしていました

ただ
激しく動いた後の
回復が遅い(息切れが長い)
などの自覚はあり

健康診断や
妊婦の時は
貧血と診断され
鉄剤を服用することもありました

鉄剤を服用すると
胃が荒れるので
少しよくなると止め
悪くなるとまた服用したり

慣れっこになって
毎年健康診断で要精密検査に
なっても
さほど
気にしませんでした

30代でパート行き初めて
金融関係の子会社で
重たい現金も取り扱い
頭と体力 使いました

それと同時に子育ても
余裕無く過ぎました

10年以上過ぎて
すっかり職場ではベテラン
子供達も大学卒業

少し精神的に楽に
なるかと思ったが…

長くなるので
すみません
続きますおねがい

昨日のJRからの車窓
美唄(びばい)岩見沢(いわみざわ)あたり





広々
北海道おねがい

松山千春の歌が ぐるぐる
綺麗な青空