2月中旬
友人二人と私で
久しぶりに
ランチに行きましたおねがい

コロナが怖くて
なかなか
行けませんでしたが
マスク会食で
挑みましたニコニコ

札幌駅近くの六花亭の9階

モリエール カフェ
「降っても 晴れても」

6人掛けのテーブルに
3人のセッティングなので
広々です



ラタトゥイユみたいなやつ
覚えていられない爆笑



サラダ


汚くて失礼します

新鮮な可愛らしい野菜たちの下に

潰しながら食べるタルタル

ベーコンとなにかを刻んだやつ

サーモンとディルのムース
みたいなやつ (また笑い泣き)

あとブラックオリーブと
レモン刻んだ なんか?

3つのソースがついて

ホカホカ茹でたての
ブロッコリーは
途中で店員さんが
サーブしにきてくれますおねがい

パンもカリカリもっちり
ホカホカです




メインは
美瑛豚のボイルハム

ホカホカのマッシュポテトつきラブ

友人は豚肉ではなく
チキントマト煮を選択


デザートは…



マロンパフェ爆笑

ハーフサイズ
レギュラーサイズ
どちらにしますか?

これは金の斧 銀の斧か?
試されてるようだ

えーと
えーーっと

「レギュラーで 爆笑

三人 息ぴったりです照れ

どれも本当に美味しくて
特に美瑛豚のボイルハムは
しっとり柔らかく
また絶対に食べたいな照れ

マスクつけたり外したり
多少の緊張感ですが
久々のランチは
楽しかったですおねがい