煮込みと言えば? | まっしゅのブログ

煮込みと言えば?

こんばんは。

秋も深まり 鍋料理の季節になってきましたね♪
{A9F6460F-E39E-4918-AEC7-5A03A48C66C3}
昨日は寒かったので 早速の鱈チリにて晩酌でした♪

ポン酢は飲み物!




さて・・・最近はモツ鍋もすっかりメジャーになりましたが。


もつと言えば・・・



やっぱり 「煮込み」でしょう!
東京だと 大衆酒場の定番メニュー!
{A0EF0349-5FCD-4494-BC66-EC2BD03CDE98}

下町辺りだと 何十年も洗ってない大鍋で継ぎ足し継ぎ足しで煮込まれる「煮込み」は ビートたけしさんのネタにもなってました・・・





そんな大衆のオヤジたちの 定番つまみである「煮込み」と言えば・・・



ギャンブル場の定番メニューでもある!
{D8A3A346-2077-4466-A664-10F98BFD6A08}
公営競技の食堂に必ずってほどある 
「煮込み」「煮込み定食」「煮込みライス」



鉄火場には やっぱり「煮込み」
{B1FB2932-41B2-40F3-B8FA-B2CB79514C1D}
結構雑な 感じでも あの雰囲気で食うから旨いのかな?






「煮込み」食べる時は 鉄火場だよ! 
勿論 部屋でも!
{50097D7E-2095-44C9-BAC3-E0488734A597}

そう!
ナイター競艇やりながら!!!
{FF410220-D560-4B3F-B504-D8CF73B5510E}





しかし・・・6艇しか走って無いのに
全然当たらんわ・・・
{F578AB2F-38AE-44C1-A0E4-819BB3C7D999}
万舟券も チョイチョイ出るんだけどね〜・・・



ナイターレースだと 仕事帰ってきてから
大体 4レースか5レース位遊べますので
{35AAB321-78D3-46B8-9C07-A99F4073921E}
一喜一憂しつつ・・・
ハイボール飲みながら 秋の夜長を楽しみます・・・








たまに・・・






取れる最終12レース!
{3A1C1513-F60E-4238-92BB-12E043245CEB}
予想通りの展開で バシッと決まると!








100円の豆券ですが・・・
{995DECB4-3EE9-4C4C-9AC1-49179FF047F1}
ほろ酔い加減も増して

幸せな気分になれる 秋の夜長な今日この頃です。