ご訪問ありがとうございます照れ


2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…真顔

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております。


父の傘寿で早めに実家に帰省していましたが、今日から夫の実家に向けて出発しますキョロキョロ

今日は中継地点の京都で一泊して、明日夫の家族と合流の予定🚘



毎年、家族で泊まれる一軒家タイプをさがして宿泊してます。今年は淡路島だそうなニヤリ

夫が手配してるので予定をあんまり分かってない…



なぜ外で集まるかというと、夫の実家がタワーマンションで手狭だからグラサン

義実家は地方都市のタワーマンションを終の棲家に選んだため、お部屋のサイズと2LDKとコンパクト口笛


ゲストルームはあるものの、義兄家族も含めみんなで集まるのは難しいんですよね真顔

高齢者ばかりだから、子供の足音が気になるというのもある…


お金は余分にかかるけど、正直なところ夫の実家に泊まるよりずっと気楽で、有り難いニヤリ




道中で一泊。京都駅の隣の駅前にあるホテルです。

目の前には京都水族館隣接の公園があったり、冬季限定のスケートリンクがあったりと、家族連れにはとても便利口笛



全国旅行支援で安く泊まれましたニヤリ

 

 

30日にはまだ、実家に戻り実家で年越し予定キラキラ

仕事は早めにお休みいだいたた分、31日に残り仕事をする予定ガーン

どこでも仕事ができるリモートのよいところでも、悪いところでもあるようなガーン


明日から仕事のことは、忘れて期間限定の良き嫁モードのスイッチをいれる所存ですニヤリ






今日の歩数!

京都を歩いたり、ホテルのそばの公園で遊んだので、自然に歩数を重ねてましたラブ