ジュニアの成長日記 -421ページ目

ウルティマオンラインゲーム

070607_0927~0001.jpg
最近また復活して ウルティマオンラインゲームを初めてみました。

暇なもので…

やはり、このゲームには 面白いお方が沢山いらっしゃる。
昨日は「ダンジョン行こう!」などと張り切って誘ってきた方がいて 初心者の私には ダンジョンはちょっと早いんじゃないかと 言った所
「大丈夫だから、俺がフォローするから俺に任せて」
などと 言ってらっしゃるので 行く事にしました。
だが 不安感はつのるばかり…
何故なら、 これから戦いにいどもうとする人が 裸いっかん…
強者なのか(。)ホヨ?やる気をうかがえないまま ダンジョンに到着

やっぱり 私の方がどう見ても強そうなので、不安になる…
「裸だけど大丈夫(。)?」
思い切って訪ねてみました。
「ああ…」などと言って やっと武装してくれました。

では、いざ出陣!!洞窟の中へ 勇ましく入って行き 入り口付近で 敵に遭遇!
黙々と 戦っていた私。
裸いっかん男…死す。
「えぇ~~~~~!」こいつ…見たまんま弱いやん!
「俺 弱いな…」などとほざきだし、私はただただ 呆然と死んだ彼の姿を ながめていた。
そして 蘇生した裸いっかん男は
「はい これでおしまい。帰ろう」

つか 帰るしかないよね あんたわ…出直して…

なかなか楽しい旅だったけど、戦いには一緒には二度と行かない。