父親のこと | サンディのブログ

サンディのブログ

日常の事中心のブログになっちゃってます♪
パール(ワンちゃん)の事 同居の事 お洒落の事などなど
ですが 良かったら仲良くしてください(*^^*)

火曜日に父親の病院日に付き添いましたが 入院するとなると 今の父親の状態なら 個室じゃないと トイレも困るし あとリハビリのある病院となると 入院費用が多額になるし

とりあえず 自宅介護で
特別養護老人ホームは 今 200 人待ちらしい

なので 生活パターンを改善
月水金は 一日デイサービス 
昼食 入浴
火木土は お昼にヘルパー
日曜日は 家族が昼 食事をさせる❗というスケジュールに

とにかく 食事を取らせて体力 筋力をつけるように
体重72から56 ㌔まで落ちているし

嫁が お昼 混ぜご飯のおにぎり2個 中に具なし
こんなの何年も

流石に 父親は 食べたくなくて 吐いてしまう始末
だから おにぎりはやめてもらってヘルパーが来る時は 食べたい物を買ってきてもらうことになりました

施設は特老希望なので 見送り

神田正輝さんじゃないけど
老衰じゃない❓

できるだけ 私も顔を見せに行くようにしなきゃ😥

ババアの方は 来月からデイサービス 運動するやつに行くみたい😟
ババアこそ 一日でも早く 施設に入れたい❗

認知症で テレビショッピングで サプリとか化粧品 カニとか あれこれ頼みまくって 宅配が来る度 受取拒否して送り返すようにしてます🥺