藤崎宮秋の例大祭飾り馬が来た | だいちー’S

だいちー’S

2012年11月に男の子を出産し、育児と育自が始まり♪、
2019年12月に第2子なる女の子を出産しました

台風どうなるかなうーん
今日は、雨はそんなでもなかったけど
結構風が強かったです。

その台風ですが、熊本は日曜日に接近するみたいで、丁度その日は藤崎宮の例大祭の飾り馬奉納随兵行列の日と重なってしまって延期になる?のかな、ですが
今日は職場に、その祭りに出る飾り馬が来ました!
オーナーがした寄付の御礼回りらしいですけどね

生でみた馬は迫力がありちょっと怖い位だったびっくり
ラッパと太鼓とそれに合わせて馬がパカパカ騒がしくして帰って行きました馬