お久しぶりです![]()
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
3月も折り返しを迎え、だんだんと暖かくなってきましたね🍀
私はここ最近、色々な所へ出かけておりました。
2月は旧暦の新年を迎え、御嶽の神様にご挨拶をし、旧十六日祭で生まれ島(宮古島)へ行ってまいりました。
いつもこの時期(旧十六日祭前後)は、体調不良になり、悪夢を見る事が増え、眠れない日々が続くのですが、今年は今までの年と比べると比較的体調良く過ごせました![]()
今年の旧十六日祭は、生きている方々の姿から学ぶこと、島の神様からのお言葉、ご先祖さまからのお言葉、そして神様、ご先祖さまが見せてくださった映像。
沢山の学びと気づきがありました。
ありがとうございます![]()
![]()
私は物心ついた時から常に、
「神様は全て見ているよ」
と教えられて育ちました。
今年の旧十六日祭で、お墓参りの際にご先祖さまから頂いた言葉に
「やっぱり神様、ご先祖さまは全て見ていらっしゃるんだな。」
と感じる事がたくさんありました。
たんでぃがーたんでぃ![]()
![]()
これからも自分の気持ちに正直に、自分に出来ることをひとつずつやって参ります。
いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください🍀
☆misa☆
