旧十六日祭 | 神人への道

神人への道

私の幼少期からの不思議な体験と、神障り(カミダーリ)を経て神の道へ入るまで、そして現在の活動など、日々感じた事 を気ままに綴っていきます。

お久しぶりですおねがい

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

3月も折り返しを迎え、だんだんと暖かくなってきましたね🍀


私はここ最近、色々な所へ出かけておりました。


2月は旧暦の新年を迎え、御嶽の神様にご挨拶をし、旧十六日祭で生まれ島(宮古島)へ行ってまいりました。

いつもこの時期(旧十六日祭前後)は、体調不良になり、悪夢を見る事が増え、眠れない日々が続くのですが、今年は今までの年と比べると比較的体調良く過ごせました照れ


今年の旧十六日祭は、生きている方々の姿から学ぶこと、島の神様からのお言葉、ご先祖さまからのお言葉、そして神様、ご先祖さまが見せてくださった映像。

沢山の学びと気づきがありました。


ありがとうございますお願いキラキラ


私は物心ついた時から常に、

「神様は全て見ているよ」

と教えられて育ちました。


今年の旧十六日祭で、お墓参りの際にご先祖さまから頂いた言葉に

「やっぱり神様、ご先祖さまは全て見ていらっしゃるんだな。」

と感じる事がたくさんありました。


たんでぃがーたんでぃお願いキラキラ


これからも自分の気持ちに正直に、自分に出来ることをひとつずつやって参ります。


いつもありがとうございます。


素敵な週末を‪お過ごしください🍀



☆misa☆