随分とご無沙汰になってますなぁ~このブログ。
特に代わり映えしない生活を送っていると中々書くようなネタが無いのが実態ですね。
前回は10月1日ですから約1ヶ月ぶりですね。
さて、タイトルに大袈裟に書いた事はなんぞ?
と思った方がいるかどうか分かりませんが、カメラのレンズを衝動買いしてしまったのです。
フィルムカメラをメインで使っていたのですが、本格的にデジタルにシフトしたものの以前の広角レンズではデジタル換算しますと、広角にならないので、広角のレンズが欲しいと思っていたのですが、明るいレンズですとやはり中古と言えどかなり高額ですのでショップのウィンドウをため息を吐きながら見ているだけでした。
ところが、今日たまたま覗いたショップで通常の半値ぐらいになっているレンズを発見したのです。
Canon17-35㎜/f2.8Lと言うレンズなんですが、知っている方でしたら判ると思いますが、半値でもそれなりの価格のレンズですが、通常でしたら先ずこの値段の代物は出てこない物です。
もちろん、安い理由もありましてレンズの一部に白く汚れた様に見える所があるのでした。
とは言え、撮影には影響ないとの事で試写もやらせてもらい確認したら、確かに問題はなかったです。
とは言え、やはり不安要素もあるので悩んでいたのですが、このチャンスを逃したらこの次はこの値段では買えるチャンスは無いでしょうし、汚れでしたら、有料でもメーカーサービスに出せば良いだろと決断し買いました。
まさに「清水寺から飛び降りる」の思いでした。
ヲタ的格言の「買わずに後悔するよりも買ってから後悔しろ!」をまさに実践したのですが、後悔などしない事を信じています。
ところで肝心の撮影をどうするかが一番の悩みですな(笑)