■土留工事と一緒にフェンスも付けることにした | 屋上のあるガレージハウス

屋上のあるガレージハウス

アラフォーになり、住宅ローン組むならそろそろリミットと思い、
住宅購入の検討を始めた。
そして、2013年12月、
予想以上に早く理想の土地が見つかり、
少ない予算の中で、
無謀にもガレージハウス作りにチャレンジしてます。

フェンスも一緒に付けてしまった方が
安く済むというので、
見積もりをお願いした。

見積もり2
土留工事の範囲が広がったので、
金額アップ。。。

見積もり23
笠木の解体とブロックの施工範囲が広がった。
笠木のブロックを新しくしないと、
フェンスを固定するモルタルが入れられないため。

図案
フェンスも南側から西側までぐるりと
かこってしまう。

フェンス
フェンスはLIXILの
ハイグリットフェンス11型
色はオータムブラウン。

ビーナスツリーグリーンも気になったけど、
実物を見る時間がなかったので、
冒険するのは止めた。

今月中に土留工事を終えないと、
建物の着工に影響してしまう。

ブロック
外壁ブロックは
エスビックのピッチフェイス200。
色はライトグレー
今あるブロックになるべく近い模様で
どんぐりさんがみつけてくれた。