注意:このレシピはお勧めしません・・・
【材料】
ビーフン 1袋
えび 10尾くらい
きくらげ 1袋(小さいやつ)
卵 1個
コリアンダー 適量
カレー粉 大1
ケチャップ 大1
ゴマ油 適量
【作り方】
①きくらげとビーフンをぬるま湯でもどしておく。
②ゴマ油で卵をいためいり卵を作って、皿に取り出しておく。
③ゴマ油でえび・きくらげを炒めて皿に取り出しておく。
④ゴマ油でビーフンを炒めカレー粉・ケチャップを混ぜて、②と③を入れる。
⑤最後にコリアンダをざっくり混ぜてできあがり。
ってレシピだったと思うんだけど、ビーフンって何気にパサパサしてるんですねΣ(・ε・;)
水分が全くなくて、カレー粉とケチャップが混ざらない、混ざらない・・・。
最後にゴマ油かけたりもしたけどやっぱりパサパサだし、最終手段でナンプラーをかけてみたりもしたんだけど、やっぱり口の中の水分を全部持っていかれる・・・(((;-д- )=3ハァハァ
最後にいろいろしちゃったから、かなりしょっぱくなったし・・・
何か間違ったのかしら・・・
おいしいビーフンの作り方をご存知の方はレシピを教えてください(*_ _)人
