佐々淳行氏 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

私は、あさま山荘事件のときにはまだ生まれておらず、原田眞人監督の映画「突入せよ!あさま山荘事件」でこの方の存在を知ったくらいなので、その後しばらくはテレビ等で佐々氏を拝見すると、歴史上の人物が喋ってる!といった感覚だったのを覚えています。

87歳で老衰で、とのことですが、何かと戦って死にそうなイメージと、万全の備えをして天寿を全うしそうなイメージの両方がありますが、後者だったようですね。

この方ほど「お疲れまでした」という言葉が似合う人もいらっしゃらないような気がします。

お疲れさまでした。


佐々淳行氏が死去=初代内閣安全保障室長-あさま山荘事件など指揮 - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20181010-728/