祝!第49話「史上最大の侵略 後編」放送50年! | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

今日はウルトラセブン第49話「史上最大の侵略 後編」放送からちょうど50年です。
いよいよ最終回です!



今頃アジアン・タイペイでは上映会やってるんだろーなー。いーなー。

ひし美ゆり子 @ANNEinfinity
2018/08/13 13:46:02
あれから50年・・アンヌのひとりごと
「最終回・エピローグ!上映会の告知。」


ジョリーシャポーでも流したそうです。

ジョリーシャポー @jolichapeau
2018/09/08 12:50:15
今日はウルトラセブン 最終回の日!
緊急企画☆ダンと最終話を見よう!
14:00@ジョリージャポー
さぁ、みんな出動だ‼️
(通常営業中に流します。) 


今回も先週と同じく、昨年末に書いたブログ『第49話「史上最大の侵略 後編」』以上に書ける気がしないのでもう雰囲気だけお伝えします。

名シーン
僕ねえ、注射が嫌いなんだよ
僕も
嫌いなんだ
(と油断させておいてしっかり通報するアキオ君のしたたかさ)


そして最後の戦い。

ウルトラセブンの正体は
アタシたちのダンだったのよ
M78星雲から地球を守るために遣わされた平和の使者で
自分を犠牲にしてまでこの地球のために闘っているんだわ
でも、
もうこれが最後の闘いよ
ダンは、自分の星に帰らなければならないの

 行こう!
地球は我々人類
自らの手で守りぬかなければ
ならないんだ!

ダン離れるんだ!
怪獣はオレに任せろ!

モロボシ、許してくれ!


見たか!スラッガー返し!


西の空に明けの明星が輝く頃
ひとつの光が夜空へ飛んで行く
それが僕なんだよ




ダンは死んで帰っていくんだろうか
もしそうなら
ダンを殺したのは俺たち地球人だ
奴は傷ついた身体で最後の最後まで
人類のために闘ってくれたんだ
ダンを殺したのは俺たちなんだ
あんないいやつを

そんなバカな!
ダンが死んでたまるか
ダンは生きている
きっと生きてるんだ
遠い宇宙から
俺たちの地球を見守ってくれるさ
そしてまた、元気な姿で帰ってくる!
 









これで
ウルトラセブン50周年
は終わりです。
1年間楽しませていただきました。
そしてちょっぴり寂しいです。

でも大丈夫!
来月10月1日は、
第1話「姿なき挑戦者」
放送51周年!

ということで盛り上がって行きましょう!
こんな感じで100周年くらいは行けるかな?
その頃世界はどうなっているでしょう?
そのときセブンは
どんな風に評価されているでしょう?
このブログを読んで下さったどなたかと、
50年後にそんな話ができたら
嬉しいなあ。