ランニングシューズ | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません




10年以上前に買ったランニングシューズ。
デザインが気に入っているのと、それこそ羽根のように軽いので、ランニング以外には履かずにいたら10年経ってもこんなにキレイ(笑)。

私は運動音痴ですが、走るのは嫌いではありません。むしろ好きかな。
中学3年のとき、1年間毎晩家の周りを走っていたら、それだけで学校の長距離走大会の順位が40番くらい上がったことがありました。
(たしか学年で160人中80番くらいだったのが40番くらいになりました)
他の運動はなかなかコツが掴めないのですが、走ることは続けていればそれなりに結果が出るのだなと思いました。
ちなみに毎晩走ったのは、団地の中を一周したらおこづかい100円という親との契約があったからで、動機としてはとても不純でした(^_^;)。

そんなこともあってか社会人になってからも陸上部上がりの人に混じって緩めの大会に参加したこともありました。

そんなこんなで買ったランニングシューズですが、結局仕事がムチャクチャ忙しくて走る時間などなく、今年度になってようやく時間ができました。直接また走ろうと思ったきっかけは、先述の少年サッカークラブの26周年記念OB戦に誘われた事による体力作りのためですが、それにはちょっと時間が足りなかったみたいです(^_^;)。

私は坂の多い町で育ったのて、平らな道を走るのが苦手で、その点いま住んでいる場所は程よく坂があって私好みです。今後も無理しない範囲で健康のために走りたいなあ。