第2話「タッコング大逆襲」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

というわけで(どういうわけだよ)、引き続き「帰ってきたウルトラマン」を観ることにしましたよ。
本当は、今晩10時半からテレビ神奈川で、第5話「二大怪獣 東京を襲撃」が再放送されるとのことだったので、それを観ようとしていたのですが、
アマプラを物色しているときに、タッコングのサムネを見つけた娘(3歳)が「これ⬇みたい」と言ったのと、



第1話「怪獣総進撃」のブログについたコメントに後押しされて順番に観ることにしました。
毎週1話ずつと言わず、2022年3月31日までにのんびり全話視聴しようと思います(壮大な計画だな)。
それが何の日かと言いますと、「帰ってきたウルトラマン」放送終了50周年の日なわけです。

改めてセブンと見比べると作りが全然違うことが分かりますね。
こちらは完全に人間ドラマです。
第2話では、ウルトラマンの力を過信して増長した郷が大失敗をおかし、挫折し、成長する姿が描かれています。
郷の失敗を庇う南隊員や、冷たく突き放しながらも暖かく見守る加藤隊長と坂田など、周囲の人間設定も嬉しい。
そしてその期待に応えるように過ちに気付いて立ち直る郷も気持ちいい。
現実世界もこんなだったらどんなにいいことか(苦笑)。
大人になって観るとまた随分と受ける印象も変わるものです。
それにしても岸田森さんはカッコいいなあ。

ところで一昨日、2月2日は「ツインテールの日」とやらだったようですが、ツインテールと言えばやっぱりこれ⬇ですよね。


日本の(というか世界の)着ぐるみ史上類を見ない傑作!
ツインテール初登場の4月30日こそ「ツインテールの日」じゃないでしょうか。そうしよう。

テレビ神奈川で今晩10時半から放送される「二大怪獣 東京を襲撃」に出てますので、観られるかたは是非観て下さいね。