たいらいさお「銀河旋風ブライガー」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

とぅーるっとぅー、とぅーるっとぅー、とぅーるっとぅっとぅるっとぅっとぅー
とぅーるっとぅー、とぅーるっとぅー、とぅーるっとぅっとぅるっぶらいがー

⬆久しぶりに聴いたらここんとこがカッコ良かった。
もちろん全部カッコいいんだけど。

たいらいさおさんの声は、「イデオン」や「ダイオージャ」のときの澄んだ声も王道ヒーロー的で素敵なんですが、この歌のときはやや唸り気味なのがカッコいい。作風に合わせてるんですね。

柴田秀勝さんのナレーションも素晴らしいです。
柴田さんの声は「マジンガーz」や「グレートマジンガー」などで幼い頃から馴染みがありますが、他の方にはなかなかない質感があって大好きです。
「私立探偵マグナム、それが俺だ」
っていうセリフが何故かときどき脳内で自動再生されます(笑)。