よね食堂@豊見城市 | チュラウミトボク。

よね食堂@豊見城市

チュラウミトボク。
名嘉地交差点から331号をまっすぐ南下して、1km位行ったところにあるお店。
週末に行ったところ、お客さんで一杯だった。次から次へとお客さんが来るし、スゴいなあ。作業着来た人から、家族連れから、おじいさんから、たくさんいる。地元に愛される店っていいね。


チュラウミトボク。 チュラウミトボク。
頼んだのは、お店の名前がついた、よねそば。

ボリュームたっぷりのモッチリした麺と、甘めのスープ。

オーソドックスなスタイルだねえ。相方の頼んだカツ丼もそうだったけど、量が多いな♪
大盛(+210円)となってたけど、大盛にしたらとんでもないことになりそうだ。

チュラウミトボク。
よね食堂前の331号線は、ちょうど今月頭に那覇マラソンで走った道。

うーん。あの時は辛かったけど、応援してくれる人がいっぱいいて、なんとか頑張れた場所だ。

応援のあたたかい声が嬉しかった。このお店のおそばも、強烈な特徴はないけど、あたたかい感じがするおそばでした。