れん家@読谷村高志保 | チュラウミトボク。

れん家@読谷村高志保

チュラウミトボク。

最近気づいたんだけど、れん屋がランチ営業を再開してる。

優しいラーメンを出すお店。海邦銀行高志保支店の向かいだ。

数十年前は、この通りは、一大商店街だったらしい。かなり先輩のお姉さんから、「子供の頃、年に数回高志保大通りに買い物にいくのが楽しみだった」と聞いた。


チュラウミトボク。

当時は、学校に行くにも、靴を持ってる子供と、持っていない子供がいたんだって。
今じゃ考えもつかない。何でも揃う社会を作っていただいた先輩方に感謝だ。

おかげで、美味しいご飯も食べられる。


チュラウミトボク。
揚げネギが軽く入ってる。香りとコクがプラスされるので、おうちでラーメン作るとき、僕もよく使う。鶏油とかネギ油とかも便利便利。

塩ラーメンだからか、スープを邪魔しない程度に、揚げネギが散らされてる。