La・miroir(ラ・ミロワール)@嘉手納町屋良 | チュラウミトボク。

La・miroir(ラ・ミロワール)@嘉手納町屋良

チュラウミトボク。
嘉手納基地のすぐ北側にあるレストラン。
外からは分からないけど、意外と店内は広い。
僕が行ったときは、7-8組のお客様がいて、ほとんどが女性。


チュラウミトボク。

かぼちゃのスープも、サラダも、パスタも塩分少なめ。
自分で料理するとき、「ありゃ、味がボケてる」と思うと、僕はすぐ塩をいっぱい入れる。
塩分強めにすると、塩の旨みもあるし、誤魔化せるから。

自信があるから、できるんだろうなあ。


自家製パンも美味しい。モズク入りのパンなんて初めて見たよ。


チュラウミトボク。

チキナーとキノコのクリームパスタ。
シャキシャキした食感のチキナー、ジューシーなシメジと、濃厚なクリームソースが絡んで旨い。
こんな風にシメジを調理できたら良いなあ。
素材がいいのか、調理法がいいのか。


いくら沖縄がまだまだ暑くて、秋っぽくないとはいえ、やっぱり秋はキノコが食べたくなる。