アダンの実(GALA青い海内)@読谷村高志保 | チュラウミトボク。

アダンの実(GALA青い海内)@読谷村高志保

チュラウミトボク。

天気がいいときは、GALAからの眺めは最高。

海の青さも、日によって、時間によって、場所によって違う。

潮の満ち干きとか、海の深さも変わるしね。


チュラウミトボク。

普段は、塩そばなんだけど、この日は沖縄そば。
読谷ぽいマカイに入った沖縄そば。塩そばと違い、甘さが強い。


チュラウミトボク。 チュラウミトボク。
GALA青い海は、島マース老舗の青い海さんが運営しているだけあって、塩を使った料理を推してる。

塩そばは、塩ラーメンとも又違う味が美味しい。

このお店では、沖縄そばより、やっぱり塩そばの方がいいかなー


チュラウミトボク。
夏は、観光客やドライブに来るウチナンチュで一杯だけど、そろそろ空いてきている。のんびり塩そばを頼むのがいいなー。