だるまそば@那覇市辻 | チュラウミトボク。

だるまそば@那覇市辻

チュラウミトボク。

宮古そば。

麺の下にトッピングが隠れてるのが、特徴。

庶民が贅沢してるのを、領主たちに見つからないよう隠したことが由来らしい。

とはいっても、こんなに山盛りにしてたら、別の意味で贅沢だ(笑)

チュラウミトボク。
こんな立派なカマボコと、赤みの多い豚三枚肉が隠されてる。


なんといっても、ここのおそばは、熱々スープが素敵。

写真を取るのが大変なくらい湯気が立ち込めるよ。


チュラウミトボク。 チュラウミトボク。
この日は、13時30分にお店に入ったのに、満席で2名行列。

人気あるなあ。みんな、ぱっと食べて、さっと帰る。良い食堂だ。

チュラウミトボク。
今回失敗したのは、食券買ってから気づいた。

先客たちの多くが、「みそ汁」食べてる!


あああ。そうだった。そばも美味しいけど、みそ汁が気になってたんだ!

次回こそ、みそ汁だ。

と言いながら、また、宮古そば頼むんだろうなあ。まぁ、いいか。