ROYAL@読谷村楚辺 | チュラウミトボク。

ROYAL@読谷村楚辺

チュラウミトボク。

ローヤルレストラン。

読谷人(よみたんちゅ)風に言うと、ローヤルの「ー」にアクセントを置く。

中日ドラゴンズのマスコットが飾られてるのは、読谷が中日2軍のキャンプ地だから。

チュラウミトボク。
最近改装したばかりで、赤系のキレイな外装が、目を惹く。

何色というんだろ?ローゼルの花みたいな色。

チュラウミトボク。

この日は、日替わりランチを注文。
チキンケチャップ煮込み・春巻・トンカツとある。
この中から選ぶんじゃなくて、全部出てくるのが沖縄らしい。

チュラウミトボク。
米陸軍トリイステーション前にあるため、

お客さんにも軍服姿のアメリカ人が多い。
アメリカ人に合わせたら、こんなボリュームになるんだろう。


チュラウミトボク。
チキンなんて、ケンタッキーで換算すれば、チキン2ピース分だ。

隣のテーブルのガタイのいい軍人も残してたよ。

恐るべし、ローヤルレストラン。


水曜日のメニューの、ハンバーガーが気になるなあ。

やっぱりアメリカ式のでっかいハンバーガーなのかな???食べてみたい!