疾風丸@北谷町美浜 | チュラウミトボク。

疾風丸@北谷町美浜

チュラウミトボク。

北谷メイクマンの奥にあるラーメン屋さん。

カウンター以外は屋外と、暑い沖縄で熱いラーメンが食べられるお店。
汗をガッと出しちゃうと、それ以降は涼しく過ごせたりする。

チュラウミトボク。

まー、エアコンとかは要注意だけど。汗かいたままだと風邪ひくわ。

白味噌ラーメン。

札幌ラーメンだと、ホントは脂でスープに蓋をした熱々醤油ラーメンが好きなんだけど、メニューの一番目立つ所に味噌があったので、白味噌にしてみた。

チュラウミトボク。 チュラウミトボク。
油揚げとハーブ(なんて名前だっけ?)が乗ってる。

油揚げってラーメンのトッピングであまり見ないけど、合うねえ。

ちょっと粘質のスープは、見た目よりやさしい味。

スープを吸った油揚げが美味しい。家でもやってみよう。


チュラウミトボク。 チュラウミトボク。

今、疾風丸の裏側で大規模開発中。

前は、簡保の宿があったところだ。

ハブボックスや名嘉睦稔さんの画廊が入るそうだ。

北谷漁港脇のホテル開発も、役場前の開発も、ゆーっくりだけど進んでるようだし、

5年後の北谷町は、まったくイメージが違う街になりそうだ。