豚豚家@読谷村伊良皆 | チュラウミトボク。

豚豚家@読谷村伊良皆

チュラウミトボク。

なんだかはっきりしない天気が多い今年の梅雨でした。

雨がずっと続くわけでもなく、晴れがずっと続くわけでもない。
ただ、なぜか週末の雨が多かったなあ。なにはともあれ梅雨明けは嬉しい。


チュラウミトボク。

豚もやしそば。

でけえ。八重山そばみたいに、甘辛く煮た細切りの豚肉とかまぼこが

炒めもやしに乗っかってる。

麺をほじくり出すと、丼から肉がこぼれ落ちるよ・・・

チュラウミトボク。 チュラウミトボク。

駐車場も座席数も広くとってあって、子供連れでも行き易いね。

SPAMの缶詰利用したナプキン入れって、初めて見たな♪

チュラウミトボク。
かなり濃い味付けなので、白米があると嬉しいなあ。

でも、大きめの具材がゴロゴロ入ったジューシーも捨てがたい。

58号線沿いということもあって、よく自衛隊の車が止まってるのを見る。

がっつり食べられるのが人気なのかな。甘辛美味いし。


沖縄にいると、「不発弾処理」とか書いてある車両をよく見る。

まだまだ戦後は続いてるんだなあとあらためて思う。

このお店でがっつり体力つけてがんばろーねー。