せい家@嘉手納町 | チュラウミトボク。

せい家@嘉手納町

チュラウミトボク。

前回の宿題である十割田舎蕎麦を食べに行く。

嘉手納にご飯食べに行く機会はあまりないけど、実は飲食店も多いのね。

スナック街もある。


チュラウミトボク。

で、待望の十割田舎蕎麦。

5月から始めたそうだ。僕の「田舎そば」のイメージは、

黒い太麺だったけど、意表をついて上品な中細麺。

チュラウミトボク。

山形あたりのそばとは違うんだねー。

これはこれでうまい。が、普通の十割そばの方が好きかなー。

白い奴。もっと香りが強かったり特徴が出せればいいのだけど。


チュラウミトボク。
相方は、なめこおろしそばを頼んだ。

これ、美味しい。たっぷり大根おろしと細麺が絡む。


ナメコが通常小売店で打ってるものより、少し大きくて粘りが強い。

いいなあ。このナメコ市販してないのかなあ。


チュラウミトボク。

となりの飲み屋があやしくて気になる。

和風の店構えに、大きな狸とアルミのドア。

うーん。一度行ってみたい♪