パンダ餃子@那覇市楚辺 | チュラウミトボク。

パンダ餃子@那覇市楚辺

チュラウミトボク。
週末のランチ、那覇方面はかなり迷う。

結構混んでるんだよね。駐車場の問題もあるし。


チュラウミトボク。
で、よく使うのがパンダ餃子。水餃子が美味しいお店。

炒めものも美味しいし、低価格でコストパフォーマンスに優れたお店。


チュラウミトボク。
もっちり生地を生かすなら、焼き餃子より水餃子がお勧め。

でも、焼き餃子もうまいんだよねー。

この前、餃子焼くときには、水よりお湯を使った方が良いと聞き、

実行してみたけど、たしかにお湯の方がやりやすいね。


チュラウミトボク。
これは、パンダラーメン。

薄味スープに辛味を付けたもの。日本風でない中華料理みたいだ。

最初は物足りなく感じるけど、これはこれでアリだな。


チュラウミトボク。
ホールの方に、メニューにのってた「揚げ麺(だったかな?)」って何?

と聞くと、「お勧めしません。私はこっちが好き」とのこと。

沖縄らしいというか、大陸(台湾?)らしいというか、面白いなあ♪