たまにものすごくネガティブになります。
あ~、やっぱもう駄目じゃない?
この人、会話ができないんだ。歩み寄るつもりないんだわ。
これから先、何か衝突するたびに、きっと思い出しちゃうんだろうなぁ。
次の衝突は、もう乗り越えられないんじゃない?
またこっそりやるんじゃない?
とか思って。
とりあえず、急に押し寄せる不安や猜疑心には、以下のように言い聞かせて落ち着くようにしています。
三ヶ月たって、またそんな気持ちになってしまうなら、その時に行動すれば良いや
時間って、本当に効果的な治療薬だと思います。
衝動に駆られても、時間がたつとそれなりに冷静になる。
重大な決断は、冷静じゃなきゃ下しちゃ駄目だよ。だから、時間を置くことはすごく大事。
風俗にこっそり通いつめていた頃と、今と、毎日の帰宅時間が全く変わらないのが疑惑の元です。
発覚直前は週2回通っていたんだよ。てことは、今は週に二回は、早く帰ろうと思えば帰れるんじゃないの?ってなじりたくなります。
風俗行くために仕事は切り上げられるけど、家に帰るためには仕事を早く切り上げようとは思わないのねって。優先順位が、風俗>仕事>家庭なのねって。
でもそんな風になじっても今は再構築の妨げにしかならない…
ぐっと我慢していると、いや、やっぱり実はこっそり通ってるんじゃない?とか考えたり。
もやもや…
だから気を落ち着かせるために、三ヶ月様子を見ることにしようと思っています。期限があればまだ我慢できるでしょ?
で、三ヶ月たってもまだ疑いが晴れなかったら、そのときにこっそり探偵でもGPSでも使って確認してみたらいい。一回、ここで答えあわせをしたら良い。
そう自分に言っています。
あ~、やっぱもう駄目じゃない?
この人、会話ができないんだ。歩み寄るつもりないんだわ。
これから先、何か衝突するたびに、きっと思い出しちゃうんだろうなぁ。
次の衝突は、もう乗り越えられないんじゃない?
またこっそりやるんじゃない?
とか思って。
とりあえず、急に押し寄せる不安や猜疑心には、以下のように言い聞かせて落ち着くようにしています。
三ヶ月たって、またそんな気持ちになってしまうなら、その時に行動すれば良いや
時間って、本当に効果的な治療薬だと思います。
衝動に駆られても、時間がたつとそれなりに冷静になる。
重大な決断は、冷静じゃなきゃ下しちゃ駄目だよ。だから、時間を置くことはすごく大事。
風俗にこっそり通いつめていた頃と、今と、毎日の帰宅時間が全く変わらないのが疑惑の元です。
発覚直前は週2回通っていたんだよ。てことは、今は週に二回は、早く帰ろうと思えば帰れるんじゃないの?ってなじりたくなります。
風俗行くために仕事は切り上げられるけど、家に帰るためには仕事を早く切り上げようとは思わないのねって。優先順位が、風俗>仕事>家庭なのねって。
でもそんな風になじっても今は再構築の妨げにしかならない…
ぐっと我慢していると、いや、やっぱり実はこっそり通ってるんじゃない?とか考えたり。
もやもや…
だから気を落ち着かせるために、三ヶ月様子を見ることにしようと思っています。期限があればまだ我慢できるでしょ?
で、三ヶ月たってもまだ疑いが晴れなかったら、そのときにこっそり探偵でもGPSでも使って確認してみたらいい。一回、ここで答えあわせをしたら良い。
そう自分に言っています。
私は、夫婦をやり直そうって決めてから、まだ考えあぐねている事がいくつかあります。
その一つが、「いつか、この人のこと、信じられるのかな」
今、努力しています。
夫を信じるように努力しています。
が、「裏切られるかもしれないな」と心の隅で覚悟をした上で、です。
覚悟した上で、それでも信じる努力をしてみる。それで裏切られなかったらラッキーだと思う、ようにしています。
相手が裏切らないかどうかは期待しないようにしているのです。だから、相手が裏切らなかった場合はすごく嬉しい。裏切られてもかまわない、の精神で、それでも私は信じる、という。
まるでイエス・キリストのような。母親のような。無償の愛。
でも、そんな信じ方じゃなくて、私は
「この人は裏切らない。信じて大丈夫、もう二度と裏切られることはない」
って信じられるようになりたい。
そんな日、いつか来るのかな。
その一つが、「いつか、この人のこと、信じられるのかな」
今、努力しています。
夫を信じるように努力しています。
が、「裏切られるかもしれないな」と心の隅で覚悟をした上で、です。
覚悟した上で、それでも信じる努力をしてみる。それで裏切られなかったらラッキーだと思う、ようにしています。
相手が裏切らないかどうかは期待しないようにしているのです。だから、相手が裏切らなかった場合はすごく嬉しい。裏切られてもかまわない、の精神で、それでも私は信じる、という。
まるでイエス・キリストのような。母親のような。無償の愛。
でも、そんな信じ方じゃなくて、私は
「この人は裏切らない。信じて大丈夫、もう二度と裏切られることはない」
って信じられるようになりたい。
そんな日、いつか来るのかな。
「愛を込めて花束を」という曲ありますよね。superflyの。あれ、良い曲ですよね。
初めて聞いたのは友達の結婚式だったのですが、良い曲だなぁ~って思ってて、結構好きです。で、うちの家庭に巻き起こった風俗事件がおこり再構築の道を選んでから、この曲をふと思い出したんです。
約束したとおりあなたとここに来られて本当に良かったわ
このこみ上がる気持ちが愛じゃないなら 何が愛か分からないほど
とか
何度も間違った道 選び続けて正しくここへ戻ってきたの
とか
あ~、何年かかるかわかんないけど、もう一度お互い信頼しあえてこんな心境になれたらいいなぁって思いました。
まだ道のりは遠いけど、まずは一歩からなんだよね。
初めて聞いたのは友達の結婚式だったのですが、良い曲だなぁ~って思ってて、結構好きです。で、うちの家庭に巻き起こった風俗事件がおこり再構築の道を選んでから、この曲をふと思い出したんです。
約束したとおりあなたとここに来られて本当に良かったわ
このこみ上がる気持ちが愛じゃないなら 何が愛か分からないほど
とか
何度も間違った道 選び続けて正しくここへ戻ってきたの
とか
あ~、何年かかるかわかんないけど、もう一度お互い信頼しあえてこんな心境になれたらいいなぁって思いました。
まだ道のりは遠いけど、まずは一歩からなんだよね。