最近、妻がK-POPに夢中になっています。

何かに夢中になる

素晴らしいことだと思います。

 

でもね、、、

お願いです、、、

BTSのテテと比較して

ため息つくのは

止めてね(笑)

 

えっ、ちがう!?

テテのカッコよさにため息ついてるだけ。

比較なんかしたら、テテに失礼でしょ。

 

相手にすら

されてなかったんかーい。

 

どーも、ぱんどらです。

ご訪問頂き誠にありがとうございます。

 

そんなわけで我が家では

妻がBTS、娘がENHYPENに夢中。

確かに、彼らはカッコいい。

そんな彼らを見ていたら

前にこのブログで

トレーニングを継続し

理想のボディを手に入れる目標を

立てていたことを思い出しました。

(忘れてたんかーい)

 

ステータス比較

当時→現在→新目標

身長173㎝→173㎝→173㎝

体重62㎏→65㎏→60㎏(▲5㎏)

体脂肪率18%→20%→14%(▲6%)

達成までの期日:令和4年2月3日

 

当時、目標を立てて

トレーニングを継続して

173cm 62㎏ 14.7%

までにはできたんです。


だがしかーし!

 

美味しい物の誘惑に負け

トレーニングもやらなくなり

4㎏も脂肪を蓄えてしまいました。

 

現在から新目標を達成するためには

67日間で5㎏の減量が必要です。

カロリーに換算し日計算にすると

1日あたり537.3カロリーの消費が

必要という計算になります。


私の1日に必要なカロリーは

およそ2500カロリーなので

(ネットで調べたところによると)

1日の摂取を2000カロリーまでにして

筋トレと有酸素運動を継続していけば

だいたい目標値に到達するんじゃないか

という計算です。

 

定期健康診断日ある令和4年2月3日を

目標達成までの期日としました。

 

運動には若返り効果も期待できるとか、、、

健康寿命を1日でも長くして

少しでも長く趣味を楽しむぞー!

 

あれっ?

相手にもしなかった妻を

見返す目論見だったんですが、、、

まっいいか(笑)

 

ではまた!!