どーも、こんばんは!

ご覧頂き誠にありがとうございます。

ぱんどらですm(__)m

 

今年も残すところあと1日

きのこ狩り

山菜採り

弾き語り

今年一年の私の多趣味を

振り返り、今年目標を考えました。

 

1月・2月

雑草、野草、山菜の時期を心待ちに

図鑑などをひたすら読みました🧐

~来年の目標~

普通自動二輪の取得🏍

クロスカブ110の納車🤩

 

3月・4月・5

いろんな野草に出会いました😊

実際に食したのは

フキノトウ、ノビル、ナノハナ

タラの芽、ユキノシタ、ウド、クズ

ヤブカンゾウ、アザミ、ニリンソウ

ヨモギ、タンポポ、山椒 等々




そしてブログ始めました


~来年の目標~

採取ポイントの新規開拓

以下の山菜の採取と実食

モミジガサ、行者ニンニク

ハリギリ、コシアブラ

 

6月・7月・8

クサイチゴ、ニガイチゴを摘んで

子供たちと食べました🍓

ヒメコウゾの実を食べました😋

色々なきのこに出会いました🧐

きのこ狩りでGETしたのは

ヤマドリタケモドキ、タマゴタケ、チチタケ

家族でサワガニ取り🦀

きのこ狩り、サワガニ取り、弾き語りの

動画をUPし始めました🎥


~来年の目標~

虫嫌いを克服する

ウシガエルでスープを作る🐸

きのこ狩りポイント新規開拓

以下のきのこの採取と実食

ヤマイグチ、ススケヤマドリ

オオキノボリイグチ、ヤマドリタケ

 

9月・10月・11

鴨川シーワールドに行ったよ😊



秋の林道でアケビを見つけたよ😍

実は甘くて皮は苦いのです笑

早秋~晩秋のきのこ狩りでは

ハタケシメジ、クリタケ

ムラサキシメジをGETしました✌️


~今年の目標~

以下のきのこを狩りたい、食べてみたい

ウラベニホテイシメジ

ムレオオフウセンタケ

クリフウセンタケ、オオツガタケ

バカマツタケ、オオモミタケ

クロカワ、コウタケ

 

↓↓↓ムレオオフウセンタケ


↓↓↓オオツガタケ


そして12

楽しかった一年を振り返った😊


~来年の目標~

家族や皆さんが変わらず元気で健康に🙏

またこうして

楽しい一年を振り返りたい😍


ではまたm(_ _)m