どーも!
ぱんどらですm(_ _)m

ご覧になって頂きありがとうございます。

この間、妻も私も仕事が休みで子供は妻が見てくれるというレアなパターンがあったため、晩秋の山を散策すべく甲斐大和まで行ってきました😊
妻よ、自由な休みをありがとう。
あなたは休むことなく仕事と家の事が無限ループなのに、、、いつもお疲れ様m(_ _)m

お陰で、収穫できました。
↓↓↓
かわいいクリタケくん

堂々たるムラサキシメジ殿

一人分でこんなに採れました😍

雨がずっと降ってなかったので、紅葉狩りがメインになるかなぁと思いきや、ひたすら下向いて歩いてました🤣🤣🤣

途中、地元のご老人に、、、
『おめぇ、刃物はもってねぇんか?持ってんだったらすぐ使えるように持っとかなぁ』

???

熊と遭遇した時に戦えるように

との事です。

遭遇しないのが一番で、遭遇しないために鈴をつけたり定期的に木を叩いて音を出したりしてますが、それでも万が一の事を考えるべきなのでしょうが、それらしい人に改めて言われて怖かった😭

そのご老人は、鎌を持ってました!
武器にもなるし、木に引っ掛ければ斜面が歩きやすいからと説明して頂きました。

勉強になりますね🧐
ご老人、心配してくれたり鎌の事教えてくれたりあるがどう😊

そんなこんなでとっても楽しい晩秋の山を散策することができました😍

動画も見て頂けたら、ちょーうれしい!です。



ではまた!