いつも夕飯を食べ終わる19時30分頃から、
腰の重い妻は立ち上がる事をしなくなります。
部屋でくつろいでいる娘を大きな声で呼ぶと、何を話すのかと思えば

ママのお酒取って😎』


それぐらい自分でとりなよ。

とにかくなんでもかんでも人に頼み
自らは腰を上げない、、、

あなたは、

皇帝か?
ウチでは妻が腰を上げなくなる時間帯を

エンペラータイムと呼んでいます。

どーも、ぱんどらです。

仕事帰りにヤブカンゾウの蕾を見つけました。


スープにすると美味いんだなこれが😊

またスープ、レパートリーなくてすみません。
勉強します。

さて、今回は、、、
ヤブカンゾウの蕾をテキトーに洗ったら、
キャベツとジャガイモもザックリ切って、
前回タマゴタケの時に活躍した冷凍の豚バラを
テキトーに千切って、水とコンソメを入れます。

こんな感じ。

あとはジャガイモに箸が通るまで茹でる!


完成!

美味そう😍😍😍

食感は柔らかいネギのような感じで、少しネバりがあるのかなぁ🤔

まあ、間違いなく美味しい‼️

鱗茎から新芽、花まで食べられ、別名に忘れ草とあるように、嫌な事も忘れて見惚れてしまうぐらい美しい花が咲き、観賞するもよし、食べてもよしの私の大好きな植物です😍

皆さんもヤブカンゾウを見つけたら是非‼️