オレオレ詐欺?!9/11 | まゆの日記♪

まゆの日記♪

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



水曜日の午前中は

父のところに介護さんが来てくれる

(1時間くらいのようです)

お話してくれたり爪を切ってくれたり

お散歩にも連れ出してくれる



母や私の言う事は聞かないけど

介護さんだと観念しているのか

素直にしてくれているので助かります






ドキドキ『銀のさら』さんの『お寿司ランチ』



私は上側の助六寿司みたいなので

下側のは両親の分です

(もうひとつありますよ!)






ドキドキ『ぶっかけうどん』もセットです



届けてくれるので(前日予約しています)

スーパーに買いに行くより楽ちんドキドキ

美味しくいただきましたドキドキドキドキドキドキ






ハートブレイクいつの時代も『詐欺』はありますハートブレイクハートブレイクハートブレイク



実は昨日、実家に弟を語る

『オレオレ詐欺』から電話があったようです

その弟は電話に出た母に

『オレだよ!〇〇!』と

弟の名前を名乗ったそうです



母は『声が違うけどどうしたの?』と???

そう言ったらしいです

弟の声とはまるで違ったらしいのです

そりゃそうです

弟は3年半前に亡くなっています



きっと私が電話に出たならば

『生きているなら直ぐに帰ってきて』と

そう言うでしょうか???






ドキドキたまたま今日、介護さんがくれたそうです



チラシとステッカーとスポンジ

実は亡くなった弟を語る

『オレオレ詐欺』は初めてではありません

生きていた頃もありました

弟が通勤電車の中で

痴漢をしたと言うのです!!!

痴漢がドーコーよりも

『バイク通勤』なので電車には乗りません

(もちろん痴漢もないはずです!)



亡くなってからも弟を語る

『オレオレ詐欺』から電話があります

(今回2回めらしいです)

『詐欺用』の名簿が古いのでしょうか?

騙されてしまう人も居るのでしょうかね?






家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう