火曜日は母の病院へ。8/12~13 | まゆの日記♪

まゆの日記♪

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



先週火曜日に病院に行った母

次の予約は来週の火曜日に検査と診察

土曜日に不調だったので病院に電話

様子をみたけど今朝も不安そうな母



3連休明けを待って

今朝の8時半に再度電話

(私は8時に実家に行きました)



担当の先生はお休みだったけど

有り難い事に同じ科の

別の先生が対応してくれる事になりました



10時〜11時に来てくださいとの事

母は自分の心配より父の食事の心配ハートブレイク

私がセブンイレブンに買いに行く

鮭のおにぎりと焼きそばパンを買ってきた

(今はレンジも使えないのでおにぎり専門)



セブンイレブンから帰って来た段階で

タクシーの予約

6分後に来てくれるって〜



3分くらいしてから外に出ると

ちょうど迎えに来てくれたところ

道路はスイスイでかなり早く到着した






ドキドキ10時7分の空と雲♪2階の窓側から



(多分予約と予約の方の隙間に入れてくれる?)

長期戦を覚悟で待っていると

スマホのような液晶板が鳴る

『到着案内』の指示を読ませる

思ったより早いかも〜



そしてまもなく『診察室』への指示

いつもの先生とは違うけど

的確な対応をしてくれたかな?

診察は特になしだけど母は安心したよう

不調は母の不安からの症状なのかな?



診察は直ぐに終わり

来週の予約はそのままで

いつもの先生で検査と診察をするみたい







ドキドキ病院内のローソンのフリースペース



少し休憩してから帰ろうね

何か甘いの食べたいなぁ〜

初めて『もちぷよ』買ってみた

美味しいドキドキドキドキドキドキ



母は要らないって言ったけど

絶対に好きなハズだから

無理やり味見させてみたら

美味しいってドキドキドキドキドキドキ

休憩は5〜6分だけど

リラックスしてから帰らないとね






ドキドキ11時16分♪病院のタクシー乗り場



待機中のタクシーは居なかった

先客1名だったけど直ぐに来たから良かった

帰りも道路はいつもよりはスイスイ

行きよりは少し時間は掛かったけど

12時前に実家に到着



父はまだ食事をしていなかった

元々頑固だからか時間だけは今も正確

多分12時ちょうどにならないと

冷蔵庫を開ける事はないはず



父には少し待ってもらって

冷凍ピザを焼いたり

サラダを作ったりした

焼きそばパンは3等分にして

仲よく3人で食べましたドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ夜ごはんは『冷やし中華』ドキドキドキドキドキドキ



母が作ってくれました

(↑タレはまだ掛けていない状態↑)






ドキドキ商店街で『焼き鳥』を買ってきました



商店街には鶏肉屋さんが2店舗あり

何となく『代わりばんこ』に購入しています

(どちらのお店も美味しいのですドキドキ)

今日は1店舗はお盆休みのようでした






ドキドキ運ぶ前に『パチリ!』



お昼に作った残りのサラダや

(最初から取り分けてあります)

『さきいかのキムチ』や

冷やしトマトも食べましたドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ3ヶ月連続の『てんや』さんの天丼



(毎月やっているのかしらね?)

8月は昨日が初日でした

また買いに行ってしまいました






ドキドキ暑かったので中で待たせてもらいました



自転車を走らせたので私は汗だくでしたハートブレイク
湯気が出ていたかもしれない(笑)
お店の中は『涼しい』ドキドキ天国だわドキドキドキドキドキドキ





ドキドキ今月も美味しくいただきましたドキドキドキドキドキドキ



この天丼は

何だかとってもお気に入りなんですドキドキドキドキドキドキ



私が自転車を走らせいる間に

お味噌汁(小松菜ドキドキ長ねぎドキドキ油揚げ)と

お豆腐サラダ

(お豆腐ドキドキトマトドキドキスライスたまねぎ

ドキドキきゅうり)を作ってくれていました






大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう