実家の梅♪6/5・今日は老後の日 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



今朝は朝からネットショッピング

扇風機が買いたい

2~3年前にダイソンのを買ったけど

私にはイマイチで古いのを使っていた



先日、出してみたら

首の部分が緩んでいる???

しまう時は気付かなかった



たくさんありすぎて分からない

私の希望のは普通ので良いの



お風呂上がりに風に当たりたい

暑がりだけど冷房は苦手だから

眠る時に扇風機を使いたい

そんなシンプルな使い方をするだけ

少し絞ったけどまた決められなかった



他にもトースターや

食品もチェックしてみる







ドキドキよく作るのは『大根と帆立のサラダ』


帆立貝柱の缶詰めも欲しい

『業務スーパー』なら安いかな?と

行ってみても置いていなかった

近所のスーパーでは1種類しかなく

グラムの少ないのしかなかった



これは120グラムだから良いねドキドキ

思い切って6個パックをふたつポチり

あれっ?1セットしか在庫がない



3個パックもあったからふたつポチり

あれっ?これも1セットしか在庫がない

結局9個ポチりしました







ドキドキ朝はこのパンをアレンジしました







ドキドキ①ハム&チーズを挟んでみました



オリーブオイルと納豆の辛子

黒胡椒がアクセント

トーストしたら

もちもち食感になった

いろいろアレンジしたくなりました







ドキドキ②ハムカツも挟みました



冷凍ハムカツを揚げました

ソースとマヨネーズと納豆の辛子

キャベツも大葉もないけど

美味しかったですドキドキ







ドキドキ実家では両親が梅を収穫中




今年の梅は少し小さめだけど

かなり多めに収穫出来たようです







ドキドキその間に弟のお花を買ってきました








ドキドキ母は毎年『梅酒』を作ります



お酒はあまり飲めないけど

梅酒は好きなので

たまに飲んだりしますドキドキドキドキドキドキ

(外でも梅酒かメインです)







老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


弟が居なくなってから
老後がとっても不安
近い将来ハートブレイクひとりで生きる事になるだろう
そう覚悟はしていても
ひとりになるのが怖いんだと思う