ボーナスだったけど~6/11・今日は傘の日 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキ明け方のおはようございますドキドキ



明日(既に今日の金曜日)

有給休暇を取りました



昨日の木曜日のお話です

更新中にウトウト  (-.-)Zzz・・・・

途中で眠ってしまいました







いちご今朝は『バタートースト+ジャム』



朝は時間がないから写真はないけど
美味しくいただきました
『あまおうジャム』美味しいですいちご







夕方は雨の予報だったけど

朝はお天気

迷ったけど日傘を差し

折り畳み傘はバッグの中に入れる



『暑いわ~』

でも今朝は風が吹いている~

いくらか『マシ』に駅まで早歩き



朝のロッカールーム

時差出勤になってからは顔ぶれは同じ



ソファーに座りスマホをチェックしながら

『手作りおにぎり』を食べている女性

(同じフロアですが部は違います)



そこに私が

『おはようございます』と入っていきます



ほぼ毎日『汗だく』の私は

先ず、社内履きサンダルに履き替え

荷物の入れ替え&汗をフキフキ

洗面所に行き手洗い&うがい

そして改めてフロアで

『おはようございます』



汗をフキフキしていたら

いつものようにちょこちゃんが出社



『おはようございます』と来て

サンダルに履き替えて出ていきました

バッグもそのまま入れ替えはしないですね

(半年間前まで私とペアだった

   おっちょこちょいのちょこちゃん)



あれっ?出社している

『自宅待機』のはず

予定が変わったのかな?



汗もかいていないからか

いつも『秒』で出ていくちょこちゃん



いまだに朝は

『ラジオ体操』をする職場

ちょこちゃんが居ない???



その後も午前中は見掛けなかった

朝見掛けたちょこちゃんは『幻?!』







今日はボーナス日

いつもならボーナス当日の朝に

明細が配られて『ボーナス』を実感

(お給料はパソコンで明細チェック)

でも今回は

『自宅待機』の人もいるからか

早めに明細はもらっていました

振込は今日でも『ピンっ!』っときません








ドキドキボーナス日でも『丼丸   凛』さん




遅めのランチだったからか
ボーナス日だったからか
食堂&休憩室には
『圧が強い女・あつこ』と私と
後は別フロアの知らない男性だけでした


ちょこちゃん見たとあつこに話したら
あつこは私を疑い
『嫌だぁ~昨日の事じゃない
      私は見ていないよ~』
(あつこ!あなたは
   毎日ギリギリの出勤でしょ!)


あつことちょこちゃんは仲良し
私が『幻』を見たとLINEするって!


信じられませんハートブレイクハートブレイクハートブレイク
ちょこちゃん
『自宅待機』なのに
間違えて出勤したとか???


『おっちょこちょい』なのは事実だけど
おかしいんです!!!


昨日の帰りに課長に
『明日から2日間自宅待機なので
      よろしくお願いします!』って
言っていたのに!って!!!
現在、ちょこちゃんとのペアの女性も
不思議がっていました???


彼女が『自宅待機』だよ!って教えて
すぐに帰っていったらしい


不安が過りますハートブレイク
私も『おっちょこちょい』だし忘れっぽい
でも『お休み』は忘れないよ!!!


『おっちょこちょい』じゃ済まされない
何かじゃなければいいけど~







ドキドキお財布♪交換してもらいました


カード入れにカードが入れにくい
カードは3枚入る作りだけど
2枚入れるともうパンパン
無理やり入れてみたら
今度は、なかなか抜けない
(ポケットがキツい!キツキツ!)


レジで『もたもた』していたら
後ろで『チェッ!』って言われそう


セール品は『返品交換不可』
もちろん納得承知して購入しました


でも使えないお財布なら要らないから
無理を承知で出向きました


有難い事に交換していただけました
まるで違うデザインでまるで違うカラーです
デザインよりシンプルなのを選びました







いちご仙台いちご『もういっこ』


私は見掛けた事ない宮城県産いちご
いちごは今季最後と思いながら
また買ってしまったわいちごいちごいちご







ドキドキ届きました~♪♪♪




日持ちが少ない
フレッシュな『シーフォームケーキ』
他は残り2週間くらいの消費期限です






ドキドキ早速食べちゃいます♪








いちご『仙台いちご』も添えてみましょう
        パイナップルもね~



『シーフォームケーキ』
初めていただきましたが美味しいですドキドキ







ドキドキ課長からの差し入れ♪


『白桃』『りんご』『ラ・フランス』
他にも何種類かがありました


迷わず『さくらんぼ』をチョイス
あれっ?前にも『さくらんぼ』を
いただいたかな?と思い
『ピオーネ』に変えました


六花亭やっつけてから(笑)
よ~く冷やして
ゆっくりいただきたいと思います







長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨が降っていたなら『長傘』です
今日は『日傘』は会社に置いてきました
天気予報は当たり
帰りには雨が降ってきちゃったから